FC2ブログ

かがみ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ミドハト憲法≠緑の鳩憲法。

2007.08.30 名称未設定_7
↑どうしてもハドミトと間違えてしまうから変えてみたミドハトの覚え方。世界史を学習している方は参考にでもどうぞ。笑

というのはいいとして。
夏休みも残りわずかです。私は前半は世界史三昧、後半は古典&英語三昧でした。数学と化学はそれなりに。
……やっぱ国立は無理か?(汗

最近は前ほど文章が書きたい思いに駆られることはなくなりましたが、やはりネタだけは出てくるんですよね。私の場合は夢ネタが多いので、ほぼ毎日新しい話ができるわけで。
また復帰したらSの番外編も書いていきたいですね。なんか変な話のネタばかりですが。それになんとなく登場人物が偏っているというか何というか。

最近思ったこと。
川君「そーいや俺、師匠が戦ってるとこ見たことないな」
ラザー君「あいつ自分ではあんまり戦わないからな」
アレート「樹、あの人をあまりなめちゃ駄目だよ。殺されるから」
川「!?」
確か本編では一度もなかったはず。それっぽいシーンはあることはあるんですが。

ロスリュ「そういえば風竜って行方不明だったわね」
川「竜でも行方不明になることなんてあるんだな」
ジェラー「ちょっと気楽に考えすぎじゃない?」
ロスリュ「まあいいわ。彼、もともと面倒臭がり屋だったから」
竜の皆さんも結構頑張ってます。精霊達よりは暇ですが。

オセ「主に闇が戻ってしまった」
スルク「……結構ショックだったんだな、オセ」
エフ「んなことどーでもいいと思うがなぁ」
オセ「お主らには分かるまい。純粋な光の中に一点でも闇を交えると、どれほど意味が異なってくるかということなど」
コリア「あんた相変わらず堅いわねぇ」
オセはヴェインが大嫌いです(笑。

らい「ねえ君、天賦の才って知ってる?」
カイ「誰だよあんた(汗」
らい「知ってる?」
カイ「……生まれつき持ってる才能のことだろ」
らい「そう。そうなんだよね。そしてそれが君には全くと言っていいほどなかった、と」
カイ「嫌がらせかよ(泣」
嫌がらせです。

らい「いつも機嫌が悪そうな人ベスト3を決めるとしたら?」
樹「シンだろ。穏やかに笑ってるとこなんて見たことないし」
リヴァ「自分のお兄さんを真っ先に挙げなくてもいいでしょうに」
カイ「機嫌悪そうっていったらラザー君かな。お嬢ちゃんや藍君も機嫌悪そうだけど、実際には機嫌なんて悪くないんだろうし」
らい「へえ。世の中には普段から機嫌が悪い人ってのは結構いるんだね」
ラザー「誰が普段から機嫌が悪いって?」
らい「まあまあ気にしないで。だって君たちよりもっと機嫌が悪そうな人を俺は知っているから」
らいの言っている人は、今思えば過去以外で一度も腹の底から笑ったことがないわけで。そう思うといたたまれない。

……なんて。
破壊と創造との関係って何なんでしょうね。
分かってはいるけど、求めてしまうものがある。なんだか『影』の青年のことを思うと、急に気持ちが暗くなります。実際こいつが一番可哀想なのかもしれません。

本日はナナムジカの新曲『彼方』の発売日。浜崎さんの新曲は9月19日に発売です。私は相変わらずこの二方が好きです。
スポンサーサイト



コメント0

いんてりげんつぃあ。

2007.08.12 名称未設定_7
「talkin’ 2 myself」。
浜崎さんの新曲。
やばいです。
何がやばいって、無料だってのがやばいです。素敵すぎます。
気になった方はミュウモを覗いてみてください。期間限定だそうです。ちなみに私は登録してません。だから無料はかなり嬉しいですね。
ってか、曲自体が私の好みすぎます。早く通しで聞きたい。

とまあ、相変わらずな日々を送っております。

インテリゲンツィアってのは、ロシアの知識人階級のことです。俗に言うインテリ。眼鏡がよく似合います。まー私はナロードニキの方が好きですけどね。
コメント0