かがみ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

世界史と罪の意識

2007.12.13 未分類
先日、高校最後のテストを終えました。って言っても模試はまだ続くんですが。なんか別名『卒業テスト』らしいです。
結果は、百点がいくつかありました。まあ簡単だったからそんなに嬉しくありませんでした。数学で百ってのにはさすがに驚きましたが。
しかし。
ただ一つ。
これだけは。
譲れないものとして。

世界史、ようやく百点。

……もう、本望です。
フランス革命とナポレオン万歳。

○――――――――――――――○

話は変わって、音楽の話。

一月一日、元旦。
浜崎あゆみ9thアルバム『GUILTY』発売。

やはり元旦。やはり怪しげなタイトル。
今回最も期待しているのは、アルバムタイトル曲のGUILTYですね。直訳で「有罪の」とか「罪の意識がある」とかそんな感じ。しかもアルバム内で五曲目って。またミスアンみたいに暗くなるのかしらん。
あとはMarionetteでしょうか。なんだか意味深なプレリュード付きだし。マリオネット。これだけじゃ何とも言えませんが、あんまし明るそうなイメージはないですね。あと、The Judgement Dayやuntitled ~for her~ってのが気になります。

どうにも来年は自転車こぎから始まりそうです。

そういえば、テイルズオブイノセンス、買いました。しばらくできそうにないですけどね。
コメント0
トラックバック0