FC2ブログ

かがみ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

そうだ大事なものはいつも――

2008.06.30 未分類
なんだか急に某アニメにはまってしまった自分。えーと、過去の話を一話から見まくってます。
……友情っていいですね。(←感想


というのはいいとして。
再び腹立ちとやるせなさが襲ってきました。でもなんとなく、今回はそうじゃなくて、きっと気持ち悪いんだと思います。なんかよく分からないけど。気色悪い感じがする。
言い返したいけど巧い言葉が見つからない。正当化したいけど偽りたくはない。そしたらまたいつものように、嘆いてしまうのが通常であって。でも今回は嘆きたくないんですよね。そうしたら、負けを認めたってことになりそうだから。
……なんだかよく分からない話ですみません。しかし少し吐き出すことによって救われることってあるんじゃないかと思ったので。つーか本音を言えば、嫌味を言う為にわざわざ御苦労なこった! ですよ(すまいる)。同情を引くためだって? そんなふうにしか解釈できないあなた達が可哀想だ。とんでもなく可哀想だけど、救いたいなんて思えない。あー日本って嫌だ。ネットって嫌だ。ってこれは嘆きか。こんな時ならいい話が書けそうなのに。ラスのように。


 声を出して相手の名前を呼んでみる。そうするとだんだんと心が安定してきた。


言葉にするってことは、無駄なことじゃないんですよ。と言いたい。


 いろんな人の心を理解して、それぞれの事情を知ったように解釈して。それだけで人が救えるのなら誰だって苦労はしない。それが限りなく不可能だからこそ悩み続けるのだと分かっている。


そりゃ樹のようにお人好しになれとは言いませんが。きっと混乱しているんだろうって思ってしまう。そして何らかの方法でそれをぶつけることによって、気を紛らわそうとしているんだろうって。
……あの文の後だと説得力ゼロ。
スポンサーサイト
コメント0

あと一回で調理実習もおしまい。

2008.06.28 未分類
更新しました。幸福。
今回はあまり馬鹿っぽい要素がないですね。というか、言ってることとやってることが見事に矛盾している豊君。それが一番の見どころかもしれません(笑)。
……っていうかコクさんって、実はSilent Worldのロスリュと同じ話に出る予定だった人なんですよね。だからその当時の名残で今も私は「さん」を付けてしまいます。あ、ディトもそうだっけ。さらに言うならリガーじいちゃも。
これでレーベンスの住人は六人。あと一人残ってますが、その人が出てくるのはまだ先のことです。


以下返信。
コメント0

七夕は私の誕生日ですよあなた、

2008.06.21 未分類
何と言うかね、二次創作に走るとオリジナルと違ってたくさん感想が頂けるようになるから心地よくなるんでしょうね。でも実際にその作品を読んでみると別に面白くも何ともないものが大量にあったりして。私は実は昔に二次創作をやっていたんですが、なんかオリジナルの設定がやたらめったらできてきて、それならいっそ完全オリジナルにしてやろうって感じで二次創作をやめたんですね。そしたらもう戻れなくなって(笑)。やっぱり一から全てを作っていくという過程が楽しくて、オリジナルの設定や物語を作ることがやめられなくなるんですよね。まあ何をするかってことは個人の自由だから何とも言い様がないんですが。

というのは、ある方への密かなメッセージということで。


小説の方、更新しましたので興味ある方はぜひ。
コメント1

もういっそ……

2008.06.15 未分類
なんだか面白い作品を読んでみたい気分です。
でも私の好みってかなり偏ってるので、なかなか面白いと思える作品が見つからないんですよね。まず第一に恋愛ものは読まないし。完全にコメディな作品も読まないし。三点リーダとかの作法がしっかりしてない作品も読まないし。二次創作も基本的に読まないし。短編も読まないし。
こうして見てみれば注文だらけですね(汗)。誰か面白い作品を教えてくださると嬉しいです。
私の好みって何なんでしょう……やっぱりファンタジー? 一人称? で、異世界召喚もの? でも異世界召喚もののタイトルはだいたい眺めてるんですよね。それでも最後まで読んだことがある作品は数少ないという。あ、でも、たまに異世界召喚以外でかなり好きになるものもありますね。そういうのに限って完結する前に更新停止状態になるんですが。これが一番淋しいです。


まあ、しばらくは豊くんと一緒に頑張ってみようと思ってます。何を頑張るかなんて聞かないでください。四字熟語を頑張るんですよ(言うんかい)。
コメント0

眠い

2008.06.10 未分類
気まぐれで更新しました。
今回はちょっと真面目ですね。そうなのか? そうなんでしょう。きっとこれが豊なりの真面目なんです。
しかしあれですね、豊は樹みたいに素直に動いてくれないから困ります。
コメント0

ウォークマンがやヴぁいことになってたりします……

2008.06.07 未分類
最近日記では更新報告ばっかりですが、更新しました。幸福。
今日はなんとなく「命と魂」を書きたい気分でしたが、そろそろ幸福の方を「週一更新!」と発表したかったので、気合いで書きました。
そのせいか、ちょっと暗い部分がちらほらと見え隠れする今回の更新分。個人的にはこういうノリの方が好きだったりしますが、無駄に明るい話なので、それもまた笑って明日の向こうに飛ばされるんだろうなー、と思ったりします。


そしてさっそくメールフォームをぽちっと押してくださった方、ありがとうございました。それだけでも励みになります。というか物凄く素早い反応でちょっとびっくりしました(笑)。
「幸福について考えてみた」って、カウンター設置してないからどれくらいの人が見てくださってるか分からないんですよね。設置する気にもなれないし(内容が内容だけに)。だからメールとかくださると「ああ、読んでくれてるんだなぁ」と分かって嬉しいんです。いやもう本当に。


つーかじいちゃ! 名前出すの忘れてた!!

……まあいいか。(←?
コメント0

私は雨が好きだ

2008.06.02 未分類
はい。私は雨が好きです。
というのはいいとして(↑今日は雨が降ったから書いてみただけ)、ネタで行き詰まっている管理人です。
いや、「幸福」の方のネタはちゃんとできてますよ。問題なのは、以前言っていた懲りずに挑戦しているある事柄に乗っけるべきシナリオ。まぁ最初から長いのを作るより実験的に短いのから作る方がいいとか何とかいうのを聞いたことがありますが、どうにも私が考えるネタは全て長編ものになる傾向があるので、短編ではすべてを物語れないという欲求不満に陥りそうなんですよね。とかいうのはどうでもいいとして。
私は悲劇のヒロインを考案するのが苦手なんですよアレートさん。
うん、アレートってあれで全然悲劇っぽくなかったしね。むしろ樹の方が悲劇のヒロインですよ。ヒロインですよ。
その他のどうでもいい連中ならいくらでも考案できるんですけどね……。本当に、普通の女の子が書ける人って素晴らしいですよ、ええ。
コメント0

ふらじーる・すてぃるねす

2008.06.01 未分類
「幸福について考えてみた」、更新しました。が、短いですね、今回。
なんか新しい環境(っていうかソフト?)で書いてるので、長さがいまいち分からないんですよね。まぁSの時が長すぎたっていうのもあるんだろうけど。
そろそろ内容についてもいろいろつっこんでいきたいんですが、まだ序盤なので黙っておくことにします。はい。
つーか四字熟語、結構出てきましたね。解説ページでも作った方がいいんでしょうか。


どうでもいいけど遂にテストが襲ってきました。中間ってやつ? まさに高校。大学だけど高校。
コメント0