かがみ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

そろそろ我慢の限界よ、ダマスクス。

2008.07.28 未分類
今日でほぼテストは終わったものです。
結果発表まではテストのことは忘れることにします。


ということで、以下返信。
スポンサーサイト
コメント0

てるみどーる

2008.07.25 未分類
とりあえずテストでは、敵(?)であった教科は終わりました。あとは化学と英語と専門的な教科一つと日本国憲法のみ。
化学は多少難しいところがありますが、まあ高校の時に嫌というほどやらされたから落ち着いて考えれば理解できることばかりのようです。じゃなきゃ今頃パニック状態です。きっと。
でも更新の方はもう少しお待ちください。また暗記大会を始めなきゃならないので。

そんなわけで、一つくらい何か書いておこうかと思ってみたりしたわけですが。



……じゃあ、何のネタもなしに思いつきだけで書き始めてみましょう。(←いつものことじゃん


 美しい理想ばかりを追い求めて、汚すぎる現実に飽き飽きして、あなたはそらの向こうへ行ってしまった。
 ああまた人のせいだ、人間のせいで壊されてしまったんだと最初は思った。あなたの言うとおり、こんな世界は全てなくなってしまった方が幸福だったんだと思えたんだ。
 だけどあなたは違うと否定する。
 絶望と素朴の深淵の真ん中で、改めて見つけた光に触れたことで、あなたはきっと変わってしまったんだろう。変わることは罪じゃない、今まで築き上げてきた全ての大切なものを失ったとしても、その先に輝かしい結果が見えるならば、僕たちは変わっていかなければならないのだろう。そしてそれを受け止めることこそが、変わった人を真に心の底から愛しているという証なんだろう。
 僕はあなたの為なら泣けると思う。でもあなたは、違う人にその言葉を投げかけていた。その人がいなくなった今でも、あの言葉の中に嘘はないと言える?
 あなたは素晴らしい人だ。昔の弱々しい姿が霞んで見えるほど、君は強くなっていた。
 そしてその信念は恐ろしくもあった。ただ強さが前に出てきて、誰も逆らえないような恐怖を押しつけているところがあった。君はそれに気づきながらも意見を主張し、また誰かの声に耳を傾け、揺らぐ心を叱りつけながら歩いていたんだろう。僕はその姿を見ていられなかったけれど、君の声ならいつだって聞こえているような気がしていた。
 ああ、嘘ばかり言うと責めないでほしい。綺麗事など聞きたくないと言わないでほしい。ただ僕が、君を知っている人として、君の記憶を、存在を主張しているだけなんだから。こんなわがままを許してほしい。
 だから僕は君に負けないよう頑張ろうと思えるんだ。同胞が生きてることにも気づかないで、僕らの為に泣いてくれたひと。君の声も言葉も信念も、少しねじ曲がった正義さえ、僕らには他の何よりも美しい花のように見えたんだ。そして僕は、僕らは前に進もうと思う。君が残してくれたあらゆるものを、僕らが受け継いでいこうと思っている。この悲しき時代を変えるのは、ただ見ているだけでは不十分だと、そうだ、きっと、君だってそう言うだろ?
 人は変われる。変わることができるんだ。ねえ、そんなことを知らない人が、世の中には何人いるだろう? 同じことを繰り返すのは理由があるから。欲望が芽生えるのは他者がいるから? いいや、そんなことはどうだっていい。皆が気づけば訪れるはずの平和を、今度は僕が必ず示してみせるから。ただしそれはきっかけにすぎない。その後は彼らが――人間たちがどうにかする番だ。僕はそれを見ていよう。見せてもらうことにしよう、とても楽しみなことだと思えるように。
 君が言っていた「存在理由」。僕はそれを、今から実現しに行ってくるから。
 どうか見守っていてほしい。そらは、いつも君を見ていただろ?
 だから。今度は、君が。
 僕を。



大体の設定ができてくるとあとは肉付けだけ。要するにイベント。しかしこれを考えているうちにどんどん設定が膨らんだり変更が出てきたりすることは日常茶飯事で。
今回もまたそれが顕著に表れています。
しかし、まあ、主観を言うと。
私はラスボスはラスのような奴がぴったりだと思ってるんですよ。ええ。
シン様じゃなくてね。(笑
コメント0

やっぱり誰かを持ち上げる為に別の誰かを非難しているところを見ると悲しくなります、相変わらず

2008.07.23 未分類
明日テストがあります。勉強しなくていいのか、とか聞かないでくださいね。
高校の時と同じように、暗記だけで乗り切ろうとしてますので。

っていうか早いとこテストなんか終わらせてゲームがしたいんですよ私は!

でもなんか難しそう。再試験になるかなぁ。
せっかくDSのドラクエ5買ったのに。
コメント0

人間なんてそんなものね

2008.07.16 未分類
「ねえ君の考えるところの中では、なにが幸せに結びつくの? 言ってみて」

某所に置いてあった台詞。
普段なら「ねえ」の後に読点を打つはずなのに、何故か打ってません。
「考えるところの中」とか、初めて使った気がします。
新しい表現が欲しいと思う今日この頃、こういうものがポッと出てくる自分って、一体何なんだろうと思ったりします。

 卑怯な人間。いや人間ですらない。
 お前がいる場所にはいつもそう。ただガラクタが積んであるんだ。
 白と黒が混ざりあって。闇の中に光を作って。
 そんな場所でしか存在できない。奪い取って、ごめん。

同じ場所に置いてあった四行。
最後の一言で誰の台詞か分かると思われます。


……更新はまだできそうにありません。おそらく八月まで無理かと思われます。
なんか、やたらテストで覚えなきゃならないことがあるので。
コメント0

やっぱ『GUILTY』って飽きないわぁ

2008.07.06 未分類
更新しました。更新しましたねー。更新しましたよ。
はい。


短くてすみません。
でもこれでサラとアナの関係が分かったということで。(←そのわりに結構普通な設定。
まあ今回はサラとかキーラとかソルとかよりも、ルピスの謎がメインなので。あ、アカツキに関しても結構普通な設定になってます。つーか、見覚えのある人なんですよ、この人は。
そういうわけなんで、コクさんとかディトなんかはもっと普通な設定となっております(笑)。


ちなみに来週は更新できないと思います。テストがあるので。



追記。
また懲りずにお絵描き掲示板借りてきました。
http://w7.oekakies.com/p/anisu/p.cgi
いつ更新するかは見ての通りで。
暇なら何か描いていってくださっても構いません。
コメント0

もう七月なのか

2008.07.01 未分類
 だけど、分かることだってある。俺にはよく分かることだってあるんだ。その伝えたいことが巧く伝わらないもどかしさ、言いたいことがちゃんと伝わらない悔しさ。そういうものはよく分かる。嫌というほどよく分かる。辛いよな。哀しいよな。嫌になるよな、全てが。誰も自分を理解してくれないんだって、孤独を感じてしまうよな。視線が冷たくなるよな。優しさが痛くなるよな。全てのものが、自分を見捨てたんだって思えてしまうよな。

いつかの樹くんの言葉。
今更ながら、自分の言葉に非常にひっかかってしまいました。


なんか毎回「世の中にはいろんな考えを持った人がいるんだ」と結論づけているような気がしますが、今回もまたそうせざるを得ないようです。そして再び時が経てばそれを忘れてしまって、目の前のものだけに「頭を支配されそうになっている」んだとしたら、私はもっと精進すべきなんですね。
それにしても少々の辛口コメントでさえ注意されるだなんて。個人的には「よく言った!」と絶賛したかったのですが。
……うーん、事情も説明せず語ってしまってすみません。でもとりあえず言葉にせずにはいられなかったんです。おかげでだいぶ落ち着いてきました。やれやれ。

っていうか。
なんか動作がおかしくなってるよこのエディタ!!(泣
どっかで直せないかなー。無理かなー。無理か。うう。
まあしばらくは様子を見てみることにしましょう。
コメント0