かがみ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

不安になんてなるなら

2009.02.28 未分類
更新しました。幸福。
今回はなんとなく宣伝用の文は無しにしました。というか今回はさっぱり話が進んでないというか、何というか。
本当ならもっと魔法王国のこともじっくりと書いていきたかったんですが、それより今後の過去編が結構な長さになりそうなので、もう魔法王国は後回しでいいやって感じですっ飛ばしちゃいました。今は姐さんもラットロテスでお留守番中ですし。やっとルピスについての手がかりを得たんだから、さっさとストーリー進めちゃえって感じです。いや正直今回はストーリーは全然進んでないんですけどね。なんか……外に出ただけだったし。
ちなみに作者は今回の脇役であるカピラ姉ちゃんのことは結構気に入ってます。どーでもいいことですが(笑)。


そういえば浜崎さんの新曲が発売されました。当然買いましたよ。
今回は、何と言うか……「Sparkle」で驚かされました。ええーって感じで。こんなのアリかって感じで。いやアリなんですけどね。
なのでどちらかというと「Sparkle」の方が好きです。サウンド的には。内容としてはやっぱ「Rule」の方が好みなんですが。
まあどちらにしろ、あまり一般向けではない気がしますね。
コメント0

もうタイトルなんか思いつかないって

2009.02.21 未分類
最近ようやく幸福の今後の流れが見え始めてきたので、ほんの少しだけ執筆意欲が湧いてきました。と言ったところで更新しました、久しぶりに。
今回は宣伝に使う文をどこにするか結構悩みました。なんてったって私の文章はどれもこれもが長いというか、何というか。Sの時より一段落が長くなってますしね。まあ終盤になったら一行で終わるものが増えるか、はたまた延々と続く改行なし文章がさらに増えるかのどっちかになると思うんですが。個人的には後者の方が好きです。ていうかそこに辿り着く前に過去編の話の流れをどうにかしないといけないんですが。


で、今回悩んだ結果はこうなりました↓

 姉ちゃんは静かな独り言のような言葉を吐き出し、ぱっと煌めく笑顔を見せた。そこには嘘なんか一つも見えてこない。それはまるでキーラの言葉を全て受け止め、自分なりに解釈して納得できた喜びを表しているかのようだった。

未来編は登場人物が多いですね。今のところ気に入っている脇役はコルネス司祭です(笑)。
コメント0

1077年

2009.02.13 未分類
お久しぶりでございます、文月です。
テストもようやく終わったようなので、更新を再開しようかと思っております。たぶん再試はないと思うので。……たぶん。

それで幸福のラットロテス編あたりを読み直していたんですが、書いていた時はかなりバラバラなノリだったような気がしていたものの、実際通して読んでみてもそんなに違和感がなかったのでちょっと安心しました。まあ内容としては頭がくらくらするようなものなんですけどね。
それにしても豊が格好よくなる日は一体いつになるのやら。


あと、浜崎さんの新アルバムが発売するそうですよ。
ちなみにその前に発売されるシングルでは、かの有名な鳥山明先生がどーのこーのでかくかくしかじかで……とにかく初回版が欲しいんです私は。今からもう楽しみです。
コメント0