かがみ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

なんか……

2009.06.29 未分類
ご無沙汰してます。文月です。
明日は小テストがあります。しかし小テストなのにカッコ抜きが50問くらいあるそうです。さらにプラスアルファで国家試験問題が出るとかなんとか……本当に小テストか? それ。
私はですね、こういうふうに小説とかを書くほど文章が好きなので、カッコ抜きとかより全部記述する問題の方が得意なんですよ。カッコ抜きだと答えは一つきり(通常ね)だけど、記述式だとどんなふうに書いたって正解なら正解だし、何より微妙に覚えきれてない部分は適当に誤魔化して書くことができるじゃないですか。だから一年の時の化学と生物では(両方とも記述式でした)書き出したら止まらなくなって、それはそれで困ったりしたんですよね。でも点数は良かったと思われます。
記述式って簡単だと思うんですが、先生は「カッコ抜きとかの方が点とりやすいでしょ?」とおっしゃる。
……。
だからってわけでもないけど、今回の小テストはあまりやる気が起きず、勉強もいい加減なままで挑もうと思ってます。
所詮は小テスト。記述式の期末で頑張ればいいんだよ。なんて言ってますが、もう7月になるんですね。早い早い。
夏休みになったらまた週一更新か、或いはもっとペースを上げてもいいかもしれないですね。とにかくたくさん更新しておきたいです。


ちなみに、近いうちにまたリンクの修正をしようと思ってます。
消すサイトは容赦なく消しちゃいます。いや消すって言い方はよくないですが。
とりあえず更新が3か月くらいないサイト(予告なしに)はリンクから消すつもりです。個人的に気に入ってるサイトは残しておきますが。あと素材サイト様も消したりしません。
なんでそんなことをするのかというと、私のサイトに来てくださった方がリンクから他のサイトへ行き、更新されてない状況を見てガッカリしてほしくないからです。それなりに作品数があるサイトならまだしも、あまり作品数もなく、更新もされてないとなるとガッカリしちゃうと思いますので。というか私がそうなるんです。だから更新が再開されるまでは消しておこうと思ったのです。
しかし何だ、そんなことしたらまたリンクの数が少なくなるな。ただでさえ今はネット小説から離れてるのに。なんだかこれ以上リンクの数は増えない気がするんですよね。あんまり安易にほいほい追加したくはないし。


なんてことを書いてる暇があったら勉強しろって話ですよね。はい。わかってます。
スポンサーサイト
コメント0

流れだけは完成したんですよ、これでも

2009.06.13 未分類
お久しぶりでございます。
しかし更新はできそうにない状況が続いております。
なんだか最近はレポートの数がやたら多くて、やっと終わったかと思ってもまた新しいものを書けと言われるんですよね。
そういうわけなので週一の更新は無理があるかと思ったのです。
よって、定期更新はやめにします。不定期にします。
とはいえ更新するのは土曜か日曜になると思うので、気が向いたら見に来てやってくださいませ。

では。
コメント0