かがみ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

何書いたかいまいち覚えていなかったりする

2011.04.06 未分類
どうも、お久しぶりです。
更新履歴を見たら約一ヶ月ぶりの更新ということですが。
月夜更新しました。正直、書き上げたのが一ヶ月前なので、自分がどんな表現を書いたのかいまいち覚えてなかったりします。
なんでこんなに期間があいたのかというと、それはもちろん地震の影響です。といっても私の住んでる所は全く被害がなくて、普通の生活を送ることのできる状況だったんですが、どうにもびびってしまったもんで。
おかげで気持ちがすっかり切り替わり、こうして今まで「書けてるのに放置」という状態をずるずると引きずってしまっていたわけです。
しかし日記にも広告が付くようになり、いやこれはいかんぞ、ということで、大学が始まると同時に再び書き始められれば、と思ったりして更新しました。

そうしてやや話の内容を忘れている作者ですが、読み返して思ったことといえば、今回の話はあんまり面白味がない……ということ。いやそれは作者的にも言っちゃいかんでしょう、とか思ったりもしましたが、まあ書き上げて一ヶ月も経ってりゃそういう意見が出ても不思議でもないってわけですよ。
なんでそんな意見が出たのかというと、なんとなく盛り上がりがないから。……とはいえ、この話自体が全くと言っていいほど盛り上がりのない話であるわけですが、特に今回は淡々と話が進むなーという印象でした。とかあんまり自分の作品に批判を書くのはどうかと思うので(自画自賛しすぎるのもどうかと思うけど)、私個人の意見を書くのはこれくらいにしておきましょう。
当然自分で気に入っている場面だってあるんですが。おでこが広いっていう描写とか。笑
そういうわけで、書いた時の気分をあんまり覚えてないので、今回は抜粋は無し。

ちなみにあと一話も既に書き上がってます。そっちはまた後日。

ツイッター→http://twitter.com/yuroanisu
コメント0