かがみ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

サイト改装

2012.04.22 未分類
サイト改装しました。
表示がおかしい等の不具合があれば連絡していただけると嬉しいです。
ちゃんと表示されてるよ、という報告でも嬉しいです。笑

ついでに月夜を中編から長編へ移行させました。40話以上続きそうとか長すぎなんだよこのヤロウ、ってことで。
もう一つ、月夜の紹介文を作成。これが一番疲れた。
あとbbsは取り外しておきました。何かあればメールフォームもしくはweb拍手からどうぞ。ツイッターでも構いませんが、確実にチェックするのはメールフォームです。

やる気を出す為にもう一度最初から月夜を読んでみようかな、と考えているけどかなり時間がかかりそうで複雑な気分ですが、まあそれなりにやる気は出ているのでちまちまと書いていこうかな、と思っております。
というわけで、今後ともよろしくお願いします。
コメント0

拍手ネタ変更

2012.04.18 未分類
かなり久々にWeb拍手を変更しました。
更新履歴を見ると一年以上も変更してなかったんですね。なんという怠惰。

今回は何やら怪しげな注意書き付きの拍手ネタですが、かねてから書きたかったネタを書きました。いつもの通り10まであります。
月夜を書いていて常々思っていたこと。それが今回のネタの発端です。そう、あの過保護で兄バカなあいつが、あんなことになっている樹を放っておくはずがないと。案の定の暴走でしたが、想像以上に暴走しすぎでした。おかげで次男がまさかのツッコミ役に……(笑)
拍手ネタで登場するたびに暴走しているような気がする長男ですが、実際あいつはS本編を書いていた当時からああいう性格(重度のブラコン)という設定はありました。それを作中で書く機会がなかったというだけであって、過去の(連載当時の)拍手ネタでもちょっとだけ披露してましたしね。
今回に限って言えば、シンの方はかなり性格が変わったなぁと。なんか丸くなってるし、兄貴に向かってクソとか言わないし、ちゃんと話を聞いてあげてるし。相変わらず口は悪いけど根は真面目。そしてまさかの「つんでれ」。君そんなキャラだったの!? と言いたくなった拍手でのシンさんでした。
そして例の注意書きですが。ネタにしろお話にしろ、一つの作品にBLという単語を使ったのって今回が初めてですね。といっても、作者としては月夜はBLと呼んでいいものかどうか迷ってるんですよね。どう考えても普通のBL好きの方々からは受け入れてもらえなさそうな内容だし。しかし今回のネタは「受け」とか出てきた時点でこの注意書きを書いた方がいいだろうと判断して書いておきました。前にも言ったような気がしますが(言ってなかったっけ?)、わたくしも月夜を書いたおかげでBLにも免疫がついたというわけなのです。昔はすごい苦手だったのにね……自作ってすごいや。
ちなみにスーリさんが「強気な奴は受けになる」とかなんとか言ってましたが、あれは単なる作者の好みです。普段は強気な人がいぢめられてるところって、やっぱり可愛いと思うんですよ(笑)。だからラザーくんなんかは基本的には受けなのです。って何を語ってるんだろう自分は。

ツイッターでも言ってたような気がしますが、ついこの間まで資格の勉強ばっかりしてたせいで文章力が落ちてるような気がしてます。とりあえず月夜はちまちまと書いてはいるものの、なかなか昔と同等のレベルまで戻ってこないですね。次の更新までまた期間が開いてしまうかもしれません。そして悲しいことに、現在の予定のままで話を進めると、どう考えても40話では終わりそうにないんですよね……もう50話とかいっちゃった方がいいんだろうか。

ツイッター→http://twitter.com/yuroanisu
コメント0