かがみ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

番外編4

2012.08.25 未分類
月夜番外編更新しました。
今回は「居候の受難」「始まりの映像」の二本です。
まず「居候の受難」はギャグというかコミカル調。久々に書いたので楽しかったです。ありがたいことにリクエストを頂いたアス君受けでございます。こんな感じでよろしかったでしょうか。そしてなぜか異様に長いという、ね(笑)
もう一つの「始まりの映像」はいつも通りくそ真面目ですね。こっちはなんとなく衝動的に清明の昔の姿を書きたくなったので書いたものです。あくまでも衝動で書いたので短いです。作者どんだけ清明が好きなんだよってくらい清明君の話ばっかり書いてますが、本当はエダさんの方が好きなんですってば。ただ清明君の方がネタに困らないというか、まだまだ語り尽くせていないというか。

リクエストは現在も受け付けてます。そろそろ新作に手を伸ばしたくなってきたので、何かありましたらお早めにどうぞ。
コメント0

番外編3

2012.08.18 未分類
月夜番外編更新しました。
今回は「新しい日常」のみの更新となります。いつもよりちょっとだけ長めですね。
……実はこの話、最初は清明をボケさせたいと思って書いていたので、最初らへんはノリが軽いです。しかし真面目な幸助君の視点でいろいろ考えてしまったためあんなことに。ついでに後半のアレなシーンが想像以上に長くなってしまい「どういうことなの」状態。なんか久々に書いた気がします、アレな場面。
本当はギャグというかコミカルというかな話にするつもりでしたが、まあご容赦ください……たぶん次回こそはギャグっぽいのになると思います。途中まで書いてるのがあるので。

あと拍手いつもありがとうございます。
リクエストはまだ募集中ですので、何かあればどうぞ。
コメント0

番外編2

2012.08.12 未分類
月夜番外編更新しました。
昨日更新できなかった理由は、某あゆさん生放送を見ていたからです。柄にもなく燃え尽きました。

今回更新したのは「無知と無力」「不器用な人」の二つです。一方はアニスと彼女に繋がりを持つ二人の話、もう一つはエダさんのお話です。エダさんの話の方が少しだけ長めですね。
真面目な話ばかりで申し訳ないですが、正直月夜は真面目な方が書きやすいんですよね。とはいえ次回はギャグっぽいのを更新する予定です。そっちはそっちで書いてて楽しいですし。笑
なんか前回から清明ばっかり出てきてる気がしますが……作者はエダさんが好きです。でも清明とアニスとロイの関係自体が好きなので、そっちの方に目が行ってしまうのやもしれませぬ。機会があればあのど真面目野郎の清明君をギャグとして書きたいわ(笑)あの人あれで結構天然なんですよね……それこそ幸助が驚きで倒れるくらい。

あと拍手ありがとうございました。
リクエストはまだまだ募集中です。とりあえず番外編の更新を続ける限りは募集するので、何かネタがあればください(本音)
コメント0

番外編

2012.08.04 未分類
月夜番外編「これまでとこれから」「破壊」追加。
どちらも一日で書きあげたもので、短めです。
更に言うとすれば両方とも清明関係。言うなれば周辺整理みたいなものです。
今回文章の書き方というかリズムというかを変えたんですが、書きやすすぎて泣けてきますね。まあ私はやっぱりいつものような書き方の方が好きなんですが……番外編ということで今回は例外です。

ついでに番外編のリクエストを募集します。理由は、ネタを考えるのが面倒だからです。笑
今までリクエストとか募集したことなかったんですが、たまにはいいだろうということで。
特になければ作者が好き勝手書いていきます。今まで通りですね。
今回の話は大真面目ですが、番外編は基本的に何でもありです。シリアスだろうとギャグだろうと書きます。健全だろうとR18だろうと書きます。王道だろうととんでもないカップリングだろうと書きます。本編に出てこなかったアスター君とか真とか精霊の皆さんの話でも書きます。要するに何でも書きますということです。

あと日記やらで拍手ありがとうございます。こうして目に見える形で何かを残してくれることが実は一番嬉しいです。特にメッセージ等なくても、ああ読んでくれてるんだなぁと分かるのでとても嬉しいです。ありがとうございます。
そろそろウェブ拍手のお礼画面を月夜完結記念ネタに変更したいんですが、前回の変更からまだあまり経ってないので早すぎでしょうかね。拍手ネタといえば長男&次男も番外編で書けます。これは作者の好みでいつか勝手に書きそうですが(笑)

というわけで、次の更新は来週の土曜か日曜です。
コメント0