かがみ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

そもそも現代ものすらろくに書いたことないのに

2012.09.29 未分類
閉鎖空間更新しました。
まだ3話目ですが、いやはや、学園ものって難しい……何書いていいか分からん。
とりあえず月夜の反省点としてプロットは立ててみたんですが、それもかなりやんわりとした内容なので、あてになるかどうか。
それはともかく今回は月夜と違って1話辺りの文字数は控えめに、話数も少なめで必要なことくらいしか書かないようにするつもりなので、わりと早く完結するかもしれません。お遊びは番外編でって感じでしょうか。

次の更新は来週の土曜もしくは日曜です。
スポンサーサイト
コメント0

というわけで

2012.09.22 未分類
閉鎖空間の定期連載開始です。
今のところ導入部分なのでいろいろ悩みつつ書いてますが、月夜の時みたいに一つ一つの単語選びに時間を掛けまくっているというわけではありません(笑)月夜はまああれです、作者の本気的な感じで文章に力を入れまくってましたから……今回は休憩的な作品となりますね。
前回は亮介が登場したので、今回はもう一人のメインとなる晃が登場しました。こっちは亮介に比べかなり普通な子のように見えますが、はたして。
しかし弘毅は亮介に対しかなりの苦手意識を示しているよう。こんなんで高校生活やっていけるのかと。とはいえ他の場所に逃げることもできないので、結局ここにとどまるしかないわけですが。

ここまでだと亮介の設定がアレなだけでそれほどBLって感じがしないですね。実際この話は他に目的があるのでそっち系のネタは少なくなるかもしれません。とはいえ二部ではいろいろありそうな気がしますが。
次回更新は来週の土曜か日曜です。
コメント0

番外編+その他更新

2012.09.15 未分類
更新しました。いろいろ。

まず一つ目、月夜番外編「ある少女に捧げる物語」更新。
これでとりあえず月夜の定期更新は終了となります。
内容はクトダムさまのことについて。実はタイトル自体がネタばれだったりします。

二つ目、「閉鎖空間」連載開始。
前から言っていた新作です。
内容についてはテキストページをご覧くださいと言いたいところですが、少しばかり詳細を。
全体としては二部構成で、一部は基本的におバカというかお笑いというか、軽いノリの予定です。その反動が二部ってことですね(笑)
設定的にジャンルは学園ものBLです。とはいえ恋愛ものというより友情ものって感じの方が強くなると思いますが。とりあえず月夜の時みたいにがっつり愛について語るとかそういうものじゃありません。

三つ目、ウェブ拍手ネタ変更。月夜完結記念に。
これについては……まあいつも通りです。ただ馬鹿やってるだけです(笑)
今回特に清明君が酷い。最後の最後にゲストとして幸福の彼と閉鎖空間のお二人が登場してくださってます。


次回からの更新は閉鎖空間ということになります。
幸福についてはもう少しお待ちを。
相変わらず毎週土曜もしくは日曜の更新になります。
コメント0

番外編6

2012.09.08 未分類
月夜番外編更新しました。
今回は「餌」の一本のみです。
前回に引き続きギャグというかコミカルというか。学生といえばテスト、テストといえばテスト勉強、という単純な発想により生まれた話です。
ついでにまさかのお着替えネタ。それで樹をやる気にさせるという提案は良かったものの、最後の最後にやっちゃった感が否めないという。いや、直接的な原因は樹の要望だったわけですが。ちなみにラストのあれはヤウラさんの確信犯です。影でものすごい笑ってます。あんたちゃんと働けよ。

そういうわけで、番外編は次回でラストにしようかと思ってます。
なのでリクエストも今週限りということになります。
次からは幸福を書くつもりなんですが……まず全話を読み直すという段階で苦戦しているので、先に新作に手を伸ばすやもしれませぬ。そっちの具体的な内容については次回更新時にでも語ります。
コメント0

番外編5

2012.09.01 未分類
月夜番外編更新しました。
今回は「黄泉からの訪問者」一本のみの更新となります。
なんというか、まあ、基本的にギャグです。タイトル通りの展開です。もっと具体的に言うと、ウェブ拍手ネタの続編的な感じです。長男が暴走してます。次男は地味に暴言吐いてます。そしてダザイア様は出てきません(笑)
気合が入っていたとかそういうのではないですが、なぜか長いです、今回の話。コミカルなので文章に関しては結構ぐだぐだです。長男は変態化してますが、ゲストとして出演してくれた清明くんもやや暴走気味です。しかしラザーにとってはそんな彼の姿の方が普通だっていう。

書きたいネタがそろそろ尽きてきたので、もう少しすれば幸福の更新を再開しようかと考えてます。もしかしたら同時進行として新作にも手を伸ばすかもしれません。そちらの方は設定はすでに完成しており、しかし私の力で書くことができるのかという不安に苛まれている最中でございますゆえ。どうなるかは分かりません。

あと拍手くださった方ありがとうございます。ウェブ拍手ネタずっと変えてなくてすみません。書きかけのがあるんですが、なんか途中で止まっちゃってるんですよね……たぶん幸福の更新を再開した辺りで変えるとは思うんですが。

そしてブログ拍手の方でコメントくださった方、ありがとうございます。楽しんでいただけたようでなによりです。ええもうわたくし自身もアス君は受けだと思っていたので……というか、考えてみると彼も「強気受け」ってやつですよね。作中で川君も言っていたように、強がって恥ずかしさを殺してる姿って好きです(笑)

リクエストはもう少しだけ募集します。何かございましたらどうぞ。
コメント0