FC2ブログ

かがみ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

まだまだ停止中

2012.11.24 未分類
閉鎖空間更新しました。

今回は明らかにキアラン回ですね。あとノリがわりと月夜っぽいところがあります。わたくし個人としてはもっとこういうくそ真面目な感じの文章を書いていきたいわけでありますが……まあそれは二部からってことで。いや、たぶん二部になっても月夜ほどくそ真面目な感じにはならないと思いますが。あれは特別すぎるんです(笑)

それはそうと、最近はお金を使う用事が増えてきているような気がします。そりゃまあ我慢すればいいだけの話なんですが。
ついこの間TOX2を買って、あゆさんのアルバム買って……と思ったらまた次のアルバムが来月8日に、更に3DSでドラクエ7リメイクとなると3DS込みで買わなきゃならんし、1月のあゆさんのクラシックアルバムも買わなきゃならんし……という具合。あといつ出るかは分からんけどあゆさんのライブDVDもねー、是非とも欲しいところでありますゆえ……
個人的にはドラクエ7とクラシックアルバムが一番うはうはしてます。マイストクラシカルが私の中で結構高評価なので、今回もまたいい作品を届けてくれるのではないかと期待しているわけでございます。ドラクエ7は、なんというかまあ、ドラクエ作品で一番好きなタイトルですからね。あのくそ長くて鬱でやり込みだらけの7をもう一度できるとなると、また過去ダーマでセーブデータを一つ費やす羽目になりそうとか思ったりします。いや……過去ダーマが大好きなんですよわたくし。笑
なんにせよ、好きで追いかけられるものがあるってことは幸せなことだと思いますよ。うん。

そういうわけで、次の更新は来週の土曜か日曜です。
スポンサーサイト
コメント0

ついったーは停止中です

2012.11.17 未分類
今は大人しくしているべきだと思うので、ついったーその他にはしばらく顔を出しません。ご了承ください。
とはいえほとぼりが冷めた頃にまた復帰すると思いますのでご心配なさらずに。

しかしサイトを週一更新すると宣言しているのでこちらはちゃんと続けますよ。
というわけで、閉鎖空間と月夜番外編一つ更新でございます。

まず閉鎖空間。
今回はやたらと地味な話になったなー、と思ったのでラストのシーンを付け加えました。実は夜の屋上のシーンは次回にまわそうと思ってたんです。でも書き上がったものをサイト上にアップした際、容量がとんでもなく少ないことに気付いたので「じゃあこれも入れちゃえ」的な感じで付け加えました。
世間はクリスマス間近だってのに作中はまだ五月。季節感のギャップがものすごくて、冒頭のシーンで「窓なんか開けるな」とこっちが言いたくなりました(笑)

そして月夜の番外編を更新。「取り戻したもの」一本でございます。
これは単に樹とラザーがいちゃついてる様を久々に書きたいなーと思って書き出したものなので、特にこれといったテーマはありません……(笑)あとアレートさんを描きたかったというのもありますが。
途中で無理やりシリアスにしようとしたのに、当時のノリを思い出せなくてあんな結果になってしまいました。いや、やっぱ、ああいう文章は書き続けてないと書けないもんですね。こんなところで閉鎖空間の弊害が……
ちなみにこの話、タイトルを決めるのに結構苦労しました。そもそもテーマがない話だったんで、一体何を伝えたかったのかということが曖昧なんですよね。それで全体を読み返してみて思ったことがタイトルになってます。ネタばらしをすると、ラザーも樹もついでにアレートさんも子供っぽいところがあるなあということです(笑)
しかし本当にギャグでしかないなあという印象。何なんだあいつらは。笑


次回の更新は来週の土曜か日曜です。
最近ちゃんと土曜の更新ができてていい感じだと一人で勝手に満足してます。笑
コメント0

「解ってる」の歌い方がツボすぎる(新アルバムより

2012.11.10 未分類
閉鎖空間更新しました。
なんか不思議な感じの終わり方ですが、そういう雰囲気を出してみたかっただけなので特に意味はないです。というかラストのあれの後は何事もなく夜を迎えてますのでご安心を(笑)。
さて今回で若干のネタばれがありましたが、月夜の読者の方なら「なるほど」と思っていただけるかと思われます。そうです、今回名前が明かされた陰君は、某あの方と同一人物なのでございます。つまりこの話はあの方の昔話ということになります。
とはいえこの段階では全く接点がないんですけどね……というより接点ができるのは最後の最後なので、あんまり気にする必要はないと思います。普通に物語を楽しんでくだされば幸いです。

次回の更新は来週の土曜か日曜です。
もしかしたら月夜の番外編もついでに一つ更新するかもしれません。今書いてるものがあるので。
コメント0

TOX2届きましたぞよ

2012.11.03 未分類
閉鎖空間更新しました。
今回は前回の暗い雰囲気をぶち壊すために、新キャラさんのご登場回でもございます。
えー、まあ、あれです。今回登場してくださったキアランさんですが。彼の外見はモロにわたくしの好みです(笑)。というか亮介も好みなので、このお話はもうほとんど私の趣味が丸出しな人々が集まってる感じになってますね。
いやぁ……一度書いてみたかったんですよ、金髪くせ毛でそばかす少年ってやつを。笑
あと出身地がイギリスってのもミソ。米国じゃなく英国ってのがミソなのです!(←英国好きな奴
旅行でも行きたいわぁ。

そんなわけで、次の更新は来週の土曜か日曜です。
コメント0