FC2ブログ

かがみ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

どうにかこうにか

2013.02.23 未分類
閉鎖空間更新しました。ずいぶんとお待たせして申し訳ありません。
あと番外編は間に合いませんでした。おそらく来週には更新できるかと思いますので、しばしお待ちくださいませ。
今回の話は短時間で一気に書き上げたので、なんというかそれ以外の理由からもへろへろな文章になっていると思われます。しかし今書いてるものが閉鎖空間でよかったです。もしこれが月夜とかだとかなり悲惨なことになってると思うので。
とにかく今回で学園祭編は終了です。本当はラスト周辺はもっと濃くしようかと思っていたんですが、体力的に無理だったのであっさりとした終わり方をしてますが、許してください(笑)。

さて。なぜここまで更新ができなかったのかというと、前回も書いたとおり体調を崩していたからです。
でもその体調を崩していたというのは単なる風邪とかではなく、何だか知らないけど耳鳴りが始まったのです。
それが二月の六日くらいからずっと続いておりまして、今も頭の中で鳴っている状態です。幸い難聴とかではないようですが、やはり不安は積もりゆくものであり。
耳鳴りなんて大したことないと思われるかもしれませんが、これ、とにかくストレスが半端ないです。考えすぎると頭痛がします。発狂するんじゃないかと懸念したほどです。こればかりは一度経験しないと分からないことだと思いますが、皆さまもどうぞお気をつけください。

そういうわけで、今後は再び週一更新に戻そうかと思っております。
これからもどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント0

申し訳ありません

2013.02.09 未分類
突然のお知らせで申し訳ありませんが、今週の更新はお休みさせていただきます。
というのも、ここ最近体調を崩してしまい、実は今の段階で今週更新する予定だった話は一文字も書けていない状態なんです。
待っていてくださった方、楽しみにしてくださっていた方、本当にごめんなさい。
正直、来週も更新できるかどうかは分からないのですが、もしできるようであれば本編と番外編を一気に更新したいと考えております。
すみませんが、もう少しお待ちいただけると幸いです。
コメント0

来週が楽しみなのですよ

2013.02.02 未分類
閉鎖空間更新しました。

本当はもう一話更新したかったんですが、時間がなくて書けなかったので今回は一話だけです。
というのも今回から学園祭が始まりましたが、今日更新したお話が前編で来週更新するはずのお話が後編という位置付けになっているんで、一気に更新した方が分かりやすいかと思っていたわけです。しかしまあそこまで書けなかったんで、今回は前編のみという中途半端な感じになってしまいました。
今回の話は比較的非真面目です(笑)。弘毅が可哀想なことになってたり、亮介がやりたい放題やったりしてます。そして懐かしのあの人もご登場くださいます。
いや、彼はきっともう書くことはないだろうとか思ってたんですが、せっかく名前まで出して意味不明なまま問題が解決してフェードアウトってのは可哀想だと思ったので、今後もたまには出してやろうかと思いまして。おかげさまで球技大会編を読み返すことになってしまいました(主に一人称と喋り口調を思い出す意味で)。
そして後編となる次回は、もしかすると何か新たな事実が分かるかもしれません。しかし分からないままかもしれません。そればかりは次回のお話を書く作者の気分次第となります。笑
といっても、勘のいい人なら既に想像できてるかもしれないんですけどね……弘毅の家庭の事情ってやつとか。あんまり隠してなかったりしますし。

そしていつも拍手ありがとうございます。とても励みになっております。
拍手ネタはずっと変わっていませんが、二部に入った辺りにでも変更しようかなぁとか考えております。なのでまだしばらくはこのまま放置ですね。

それはそうと、今回の閉鎖空間を書くにあたって気を付けていることの一つに、本編ではいわゆる特定の相手以外との行為とその位置を一切変えずに最後まで書く、ということが作者自身の中で決まっております。分かりやすく言うと、たとえば弘毅君なら亮介以外の奴とはやらないし、弘毅が受けに回ることもない、ということです。
これは前作にあたる月夜で、話の展開上仕方がなかったとはいえ、誰がどこの位置にいて誰と関係を持っているか、ということがごちゃごちゃになった反省とでも言うべきでしょうか、とにかく前作みたいな一種の「だらしなさ」を避けることが目的です。
しかしまあそれだとつまらないと感じられる方もいらっしゃるでしょうし、何を隠そう私自身もまた面白くねぇなと思ったりすることがあります。ただネット上で見た限りでは、カップル以外の行為はNGと感じられる方もいらっしゃるようなので(リバも含む)、本編ではこのスタンスを貫いていこうかなと考えております。ただし例外も出てくるかと思われますが、その場合はご容赦ください。
そんなわけで「本編」では真面目に書こうと思ってますが、さて「番外編」となるとどうなるかは分かりませぬ、ということを言いたかったわけでありまして(笑)、誰が誰と何をしようと全然平気よ! という方の為の番外編もそのうち書こうかなと考えている、という話をしたかっただけでございます。
いやもう本当に前作は好き勝手に書いてたので(番外編も含めてね)、今作は読者さんの嗜好も考慮して書いていこうと最初から決めてたんですよ。そして今回更新した学園祭編における番外編も実は書いておりまして、でもそれが上記のなんたらかんたらに思いっ切り当てはまる内容で、だったら先に意思表明というか告知しておくべきだなぁと思って長々と語らせていただいた次第なのです。
あと番外編だから本編には関係ないとか、番外編で起こったことはパラレルワールド的な扱いにするとか、そういうことはたぶんないと思うんで、あまりにも無茶苦茶なことはしないつもりです(笑)。全部舞台の裏で起こった出来事という位置付けになると思います。ただし番外編ネタを本編にまで持ち出すことはおそらくないかと。
うーん、説明が長いっ!
ご新規さんはご存じないと思いますが、これが私の癖なので見逃してやってください。笑

そんなこんなで、次の更新は来週の土曜か日曜です。
コメント0