FC2ブログ

かがみ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

目標は目と涙

2013.03.30 未分類
閉鎖空間更新しました。
予定より一週間ほど遅れてしまいましたが、ご了承くださいということで。

今回よりめでたく冬休み編に突入いたしました。
この冬休み編は一部の中で最も書きたかった話です。なんか展開的に夏休み編と似てるような気がしなくもないですが。夏休みは亮介の事情を語り、冬休みはついに弘毅の事情を語るものにしようと考えてたわけです。
ようやく事の真相が書けるということで、今回はわりとすらすら書けたように思えます。相変わらず暗いですが、書いてる方としては楽しかったです。こんなの全然クリスマスじゃないよ!笑
ちなみに今回、過去作品のオマージュ的な文章が含まれてます。
そうさせたのはきっと俺だった。俺の弱さが彼を苛立たせたのだ。
この部分は月夜7話の「彼を泣かせたのは俺だった。俺の弱さが彼の心を突き動かしたんだ。」からの文章です。なんとなく好きなんですよ、これ。あとどうでもいいけど月夜24話での「自殺」を「刃を舐める」とした表現も気に入ってます。今回また使おうかと思ったけど使い回し感が出るのでやめましたが。
次回は弘毅君の里帰りになりますかね。しかしいつの間に絹山幾人は和風キャラになったのか。どう考えてもそうなった原因は前回の演歌だと思いますけどね……

あと拍手くださった方、ありがとうございました。リクエスト等は随時受付中なので何かあればどうぞ(いつ書くかは分かりませんが)。
そんなわけで次の更新は来週の土曜か日曜です。
スポンサーサイト
コメント0

中間発表が……

2013.03.16 未分類
閉鎖空間更新しました。

今回で音楽祭編は終了となります。いや、早かったですねー(笑)
実際この音楽祭が一番書くことないなーと思ってたんです。だから前回はあんな感じになったとも言えますね。今回もラスト辺りはなんだか真面目っぽいし。
しかしようやくびーえるっぽい設定が出てきましたね。ここにきて初めての「お付き合い」宣言ですよ。やっぱり普通のびーえると比べたら遅いんでしょうか。もう少しで作品全体の半分が終わるってとこなのに、展開が遅いったらありゃしない。
とか思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、やっぱり作品を作る上ではそれなりの現実味を出してみたいと作者は思っているわけで、だからほもじゃない弘毅には容易にああいう宣言をして欲しくなかったわけですよ。実際まだ心の底では恋人というよりお友達ってレベルだし。
というか弘毅の精神面を考えても今後恋人関係を求めるかどうかも定かではないなぁという感じですね。月夜における初期の樹みたいな考え方というか。とすればやっぱり亮介にはもっと頑張ってもらわないと駄目ですね……しかしあのつんでれさんがそこまで頑張れるかどうか。
まあそれはいいとして、次からはいよいよ冬休み編に突入します。夏休みと同じくここも書きたかった場面なので、いつもより気合が入った文章になっていることを祈っています。私が。

あと拍手くださった方々、ありがとうございました。とても励みになります。また何か要望とかがありましたら遠慮せずコメントしてくださいね。
次の更新は来週の土曜か日曜と言いたいところですが、実は来週の土曜に某試験を受けるので、もしかしたら更新できないかもしれません。その時はツイッターででもお知らせすると思います。
そんなわけで、しばらくお待ちくださいませ。
コメント0

切り離して考えた方が無難かもしれぬ

2013.03.09 未分類
閉鎖空間更新しました。

今回はなぜだかやたら真面目になってしまった気がします。予定ではそうなるはずではなかったのですが、やっぱりあれか、これこそまさに作者の癖でしょうね(笑)。
そういうわけで今回の話にはわりと伏線が含まれてます。絹山幾人との話も伏線ですが、何気に陰の話の中にも伏線が混じってます。このタイミングで書くはずではなかったのに、気分で書いてるとこういうことがあるから困るんですよね。まあ書いたからには消しませんが!
そして珍しく今回は亮介殿の出番がありません。今までしつこいくらいに出まくってた彼ですが、たまにはお休み回があってもいいだろうと。相変わらず話題には出まくってますけどね。
代わりに出てきたのは地味な絹山幾人ですが、最近作者の中で絹山株が上がりつつあります。初登場時は「こいつはここだけでお役御免だな」とかなんとか思いつつ書いてたんですが、よく考えたらイケメン枠がいなかったのでなんとなく出してみることにしました。でもやっぱり他の連中に比べると地味なんですよね……ただイケメンってだけだし……腹黒いわけでもないし……まあ晃もそれなりに地味なんですけどね! 陰のおかげで出番奪われてるし!笑
ちなみに弘毅はわりとイケメンですがイケメン枠では決してございません。あいつは苦労人枠です。なんだかんだで主役として書きやすいんですよね、苦労人って。

そんなわけで次の更新は来週の土曜か日曜です。
以下ウェブ拍手&ブログ拍手コメント返信です。
コメント0

慣れって怖い

2013.03.02 未分類
閉鎖空間更新しました。
本編と番外編の二本でございます。

まず本編は、音楽祭編の始まりです。本来なら弘毅にとって何の面白味もなかった音楽祭ですが、亮介のおかげで大変なことになってしまった感が半端ないですね。しかし今回の亮介は書いてて面白かったです。たぶんここまで慌てる彼の姿を書くのは今回が最初で最後なんじゃないでしょうか(笑)。
そして番外編はというと、かれこれ一ヶ月くらい前から書いてきたもので、ようやく更新できてほっとしていますが……実際今まで書いてきたアレなシーンの中で一番えろいと思います(月夜も含めて)。内容としては円先生の変態さんが露呈したようなものでしかないわけですが(笑)、今回の目的というか主題というかは挿入なしでどこまでえろくできるかなーというものでして、今まで書いたことのなかった要素も幾つか含まれてます。髪とか腋とか。
いやしかし、やっぱり私は受けっ子の方が好きなのかもしれない。これでようやく弘毅のことも好きになれてきたかなぁと。
それにしてもああいうシーン込みだとやたら長くなるのが大変ですねー。月夜の時から思ってたけど、これどうにかならんかね。おかげで本編の一話よりずっと長い番外編になってしまいました。

こんな感じで今後も幾つか番外編を書いていこうかと思ってますが、先日も言った通り今回は読者さんのことも考えて書いていきたいんで、何かリクエストがあれば拍手コメントででも仰ってくだされば書いてみようかと考えてます。特にないようならまた私が好き勝手に書きますが(笑)、まあ本編完結後にでも番外編を中心に更新しようと予定してますんで、その時のネタをください、というわけでございます。

そんなわけで次の更新は来週の土曜か日曜です。
以下拍手コメント返信です。
コメント0