かがみ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

細々と

2014.07.24 未分類
イベント類完成記念にガルダーニア建国記の紹介ページ的なものを更新しました。
何が変わったのかというと、概要とシステムです。

概要に動作OSを追加。これはウディタ公式サイトから拝借しただけなんですけどね……
ついでにテキスト多めと記載しました。本当に多いです。たぶん中編~長編くらい書いたんじゃないかと思うくらい会話ばっかり書いてましたから。
システムに宿イベントと鍛冶を追加。
宿イベントは宿に泊まると発生する会話イベントのことです。これが上記のテキスト多めと密接に関係しています。序盤はそれほど多くないんですが、クリア後に「どうでもいい話」という変数を使ったものが現段階で52個ありまして。もちろんそれ以外の会話もあるので、だいたい100個くらい会話を書いたような気がします。多いので正確な数は知りませんがね。とにかくこれはいろんなキャラと絡ませるのが目的だったので、「こいつがあの子と話をしたらどんな感じになるだろう?」という欲望の現れです。しかし多すぎですね。しかも出番が結構偏ってます。
鍛冶は、某武器マニアが仲間になると解禁されるシステムです。なんかやりたかったから追加した機能です。これにより某武器マニアが最強の座へと近付いておられ……いや気のせいですね。育て方によれば皆最強の座を獲得できる(はず)と思いますから。

現在色塗りの傍らテストプレイ中です。国レベルが一つ上がったところですが……なんかボスが強い気がする。でもメンバーとか称号とか変えると勝てたりできるので、難易度的にはいい感じなんじゃないでしょうか……(個人的意見)
というわけで、近況報告でした。
スポンサーサイト

具体的になに?

2014.07.16 未分類
gw.png




※画像はイメージです

謎の友情出演。
イケメンにしか売ってくれない店主のキアランさん。
もちろん怪しい薬も売ってます。
クリア後に訪問することができます。

以下メールフォーム返信です。

七夕なので

2014.07.07 未分類
「ガルダーニア建国記」紹介ページなるものを公開いたしました。
ページだけなのでゲームのダウンロードはできません。あしからず。ていうかまだ未完成です。
本当は体験版的な適当なゲームでも作ろうかと思ってたんですが、それより重大なことに気付いて、それを直すのに一日かかってしまったという悲劇に遭遇した次第で断念したのでございます。
紹介ページだけでも作っておくとどういう雰囲気なのか分かる……ような気がするので作りましたが、あんまり分からない感じになってる気がしなくもないという。
まあ世界観はいつもの通りですよ。そして登場人物たちもいつもの通りです。Sと幸福の面々がごちゃ混ぜになってる感じですかね。他にも懐かしい人々が出てきます。それに伴い懐かしいネタもちらほら。

現在、最後のサブイベントを作っているところです。それが終わればとりあえずイベント類は完成ということになります。となれば、あと残りの作業は線画の色塗りとテストプレイのみ。もうこれ以上変な要素は追加しない。絶対に。
……今年中には公開できるといいな!!