かがみ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

きんきょう

2015.10.10 未分類
パソコンを買い替えました。
で、しばらく某長編フリーゲームにはまってました。
それも無事エンディングを迎えたので、再び制作に戻ってきたところです。

それだけじゃあれなので、前作の攻略メモを置いておきます。好感度とボス攻略について書いておきました。
http://lastlinks.web.fc2.com/f/kouryaku.txt

新作の方は、現在BGMを集めているところです。だいたい集め終わったのですが、今作はoggもふんだんに使おうと考えておりまして、現段階で容量がもりもりになっております。こればかりはoggを使う以上、仕方がない……ッ!
BGM関連が終わったら、マップ作成と並行してもうイベントを作り始めようかと思ってます。いい加減作らないと熱が冷めそうなので……いやまだ大丈夫ですよ、お蔵入りにはさせない。たぶん作り始めたらいろんな熱が出てくるので大丈夫かと。主にミロに。
イベント作るにはキャラチップが必要ですが、それもまだできてないことに気付きました。まあこれは仮のもので代用できるので別にいいんですが、まだまだやることが多いですねー。
でもBGMが決まってればマップとかイベントの雰囲気も分かりやすいのでいいですね。毎回思うんですが、音楽の力は偉大だ。

というわけで、近況でした。
