FC2ブログ

かがみ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

こだわり出すととことん

2015.12.20 未分類
ちまちま進んでます。
主にマップ作成が。

ScreenShot_2015_1212_01_44_16.pngScreenShot_2015_1212_01_45_21.png
ScreenShot_2015_1212_01_46_59.png
ScreenShot_2015_1220_21_41_58.png









マップチップはねくらさんの「ねくらファンタジーマップチップ素材集」より(右下以外)。遂にわたくしの財布が動きました。いい素材なので気になった方は是非チェックしてみてください。私のように無駄にマップにこだわる方にはお勧めできます。夢が広がります。
並行して作成しているイベントは、とりあえず全体の2%くらい完成しました。まあゆっくりと作っていきます。
今回もまた章分けをしておりまして、当然現在は第一幕です。本編は全部で十幕くらいあります。クリア後シナリオも設定だけは考えてますが、まだ完全にシナリオが決まっているわけではないので、どこまで作るかは未定です。とりあえず本編を終わらせないことには始まらないし。ただしそこまでやるつもりで書いてるので伏線はばりばり張っていく予定です。というか前作の名前すらないサブイベントあたりから伏線張ってましたからね……
今のところ思ったのが、雑魚戦めんどい。そしてボス戦で弱点を突いた魔術の威力がずば抜け過ぎている。世界観的にはそれで合ってるんですが、何の取り柄もないユスカ君が可哀想に思えてきてですね……まあそう思うのは序盤だからでしょう。エリさんは主人公補正でいろいろ特殊能力が使えるのでミロの火力に埋もれてません。
ちなみにあと3イベントくらいで一幕が終わります。個人的には第一幕が一番面白くな……いや導入部分なのにそれはどうなのか。でも一番動きが少ないから書く側からすれば退屈なんですよ。一番平和という意味ではいい幕でもあるんですけどね。

とまあ、現在はこんな感じです。
以下メールフォーム返信。
スポンサーサイト