FC2ブログ

かがみ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ごあいさつ

2016.01.01 未分類
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年は新年早々ガル公開の一日後、という元旦から始まり、その後数か月に渡ってバグ修正に追われた日々を送ってましたね。懐かしい。それに比べれば今年はかなり平和です。なんていい元旦なんだ。まあ今日は仕事(遅出)だったんですけどね!笑

折角なので去年の出来事について振り返ってみましょう。
・ガル修正から始まる元旦
・落ち着いた辺りで次回作のネタが降ってくる
・某ゲームをプレイして悶々とした気持ちが次回作ネタを膨張&分化させ一つの作品として作ることを決める(今作ってるのがコレ)
・新作の設定・大まかなシナリオ作成
・新作のシステム作成(ほぼ完了)
・白黒顔グラ作成・キャラチップ主要キャラのみ作成
・息抜きとして番外編「feiern」をほぼ即興で作成・別名ミロ外伝
・この辺で体調崩して制作ペースがた落ち
・気を紛らわせる為にフリーゲームをいろいろプレイしてモチベーションを回復させる
・パソコンを買い替える
・BGM集めで右往左往
・マップチップ集め・有料に手を出す
・シナリオ&マップ制作に取り掛かる

ほとんど動きがなさそうに見えた一年でしたが、こうして見てみると地味にいろんなことをやってました。しかし……残念なことに、ほっとんど文章を書いてませんでしたね。これはしばらくまともな小説を書けそうにない。ばりばり文章書いてたのって大学時代でしたねぇ……月夜時代とも言いますが、やはりあの作品が私の全盛期だったのか。今からあれレベルの文章を書けと言われても、きっとへぼい不細工なへなちょこ文章しか書けないでしょうねぇ。うーんまた暗い話書きたいなぁ。明るい話は書きませんよ(笑)
そんなこんなで新年。たぶん今年中には完成しないと思いますが(おい)、今年は新作アロケンをゆったり作っていきたいと思っています。

新年で何の情報も出さないのもあれなので、今日はちょっと奮発します。
スポンサーサイト