かがみ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

しもつき

2016.11.27 未分類
一年なんてあっという間に過ぎてしまいますね……今年は本当に何もしなかった気がします。
何か一つ短編でも出せればいいんですが、短くしようと思っても詰め込み過ぎてしまうので、短編を作るのがかなり苦手なんですよね。
というわけで、今月の成果。

・顔グラ作成
サブキャラで未完成だった奴らの顔グラを少し描いてました。重要なボスだったり、懐かしいあの人だったり、描いた時期が異なるのでまた他キャラと雰囲気が変わったような気がしますが、それはきっと気のせいです。
そうして思ったことは……たまには女の子を描きたい。
とか言ってますが、実は、女の子もちょっとだけ出てきます。まあ出てくるって言っても私の描く女の子ですからね、変な子ばっかりですよ……

・システム構想
戦闘システムについて考えてたんですが、以前から作ってみたいと思っていたコンボ要素を付けてみようかなぁと考え中です。まだ考えている段階なので実装するかどうかは未定ですが、出来れば付けたいですね。
それに付随しまして、バトル中に取った行動によりポイントが発生する、所謂テイ○ズのグレード的要素も実装してみたいなぁと思ってます。そのポイントを貯める事によって何か見返りがあると、なんか得した気分になれそうな気がしなくもないな、と。ただ現段階でポイントの使い道がアイテムや素材の購入しか思い付かないので、単にその戦闘中の経験値と取得金額がプラスされるだけになるかもしれません。

・どくしょ
なんか最近やたらと活字が読みたくなりましてね……寝る前の布団に入っている時に月夜を読んでます。序盤のラザー視点ってこんなに軽かったっけ、とか、中盤の樹視点になってからはマシになってきたな、とか、そんな事を考えつつ読んでます。
まあゲーム制作には全く関係ない報告ですけどね!

おまけにスクショ。
ScreenShot_2016_1127_15_11_07.pngScreenShot_2016_1127_15_15_56.png
ScreenShot_2016_1127_15_17_14.pngScreenShot_2016_1127_15_21_10.png
