かがみ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

なんとまあ

2013.07.07 未分類
七夕ですが閉鎖空間更新しました。
あとS改稿18から22まで完了。

閉鎖空間はいよいよ兄貴と学園長が登場してくれました。前々から書きたかったのです、この二人。
姿を見て声を聞いただけでぶっ倒れた弘毅ですが、はたして一体どうなることやら。作者としても今後彼がどんな行動を取るのか不安なところがあります。また月夜の時みたいに突拍子もないことをされたら……それこそ予定通り完結できなくなる可能性が……
そして兄貴のことを書き出すと、晃の出番が減るっていう。どっちかというと陰の方が出番が多くなりそうですね。主人公の相棒ポジションなのに……不憫なことです。

S改稿はエミュ登場から青き星に向かうぞ! という辺りでした。あともうちょっとで第一幕の中で一番面白かったと個人的に思うトンネルのシーンになりますね。なんていうか本当にあそこだけ読み返しててわくわくしました。樹がやっとやる気になるし、リヴァは頼りないし、貝は偉そうだしで、やっとトンネルを抜けられると思ったら変な人に足止めされるし(笑)。しかしまあ、こうして読み返してみると、長男やらすぼすより先に出てきたのが某「あの人」というのもなかなか面白かったなぁと思いますね。正直言って彼は作中でも微妙なポジションでしたから。完全な悪役でもないし、かといって最後に戦う相手でもないし。でも樹は彼に一番弱そうな気がします。

拍手くださった方々、ありがとうございました。
しばらくはこのネタのままで放置しようかと思っています。次に変える時はおそらく閉鎖空間が完結する頃になるかと。
そして前回「来週更新できると思う」とかなんとか書いてたのに結局できなくてすみませんでした。もし待っていてくださった方がいらっしゃれば、ごめんなさい。
そんなわけで、次の更新はいつになるか分かりませんが、来週できればいいなぁと考えています。
スポンサーサイト