かがみ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

最近日記タイトルにいちいち吹きそうになる

2013.08.18 未分類
閉鎖空間更新しました。
どうにか間に合ったというところです。

今回から新たな話が始まりましたが、さてここでどんな展開にしようかと二週間かけて悩んでいました。
もともとプロットはできていたんですが、そのプロットが結構いい加減なもので、説明文を一行しか書いてないんですよね。なので今までの展開でも予定していたものとちょっと違う内容になったものもあるんです。要するにその場のノリで変わったというか。
前作月夜がその場のノリだけで書き進めていたものに対し、今作はちゃんとした「流れ」というものが最初から決められていて、それから外れたりしたらそれこそ別の作品になってしまうんですよね。だから流れを壊すことはできず、でもそれに忠実になることで盛り上がりが欠けるようなら書く意味もないし、という妙な葛藤の中で出来上がったのが今回の話です。
そうやって紆余曲折あって出来た今回ですが、作者としてはわりと気に入っています。ようやく学園内の事情がぽろぽろと見え始めてきたというか、本題に片足を突っ込んだような気がしますね。それにしては晃君の出番がありませんが……ま、まあそのうち出てきてくれるでしょう。
あと言い忘れてましたが、前回の弘毅の告白の台詞、あれは例の「嫌いだ事件」のオマージュです。まさかのあの事件です。なんてことだ。

次の更新は来週か再来週の土曜か日曜ですが、たぶん来週は無理です。
気長にお待ちくださいませ。
スポンサーサイト