かがみ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

近況

2014.01.26 未分類
いや本当になかなか更新できなくて申し訳ないです。
というわけで、現在の進行状況的な何かを置いておこうと思いました。

前々回の記事で触れたゲーム作りについて云々。

具体的な内容について。
タイトルは「ガルダーニア建国記」。滅んだガルダーニア国を復興させることが目的のクエストクリア型RPGです。
長編「Silent World」でのヒロインだったアレートさんが主人公ですが、結構この人は傍観するだけだったりする場面が多いので、主人公と言えるかどうか微妙なところです。代わりに長編「幸福について考えてみた」での主人公だった豊が主役っぽい場面がわりと多いです。
世界観はいつも通り、登場人物もいつも通り、シナリオに関してもいつも通りです。まあ作者が私なので当然ですけどね。
年齢制限とかはありませんが、とりあえず15歳以上推奨としております。ダークな表現とかたまに出てくるので。
登場人物がいつも通りなのでBL要素も出てきます。主に樹とラザーがいちゃついてやがります。でも年齢制限に引っ掛かるような描写はありません。あしからず。
それから、クリア後要素で「閉鎖空間」の盛大なネタばれがあります。このゲームを公開するまでには完結してるかしら。

制作状況。
順調と言えば順調なのですが、新しい要素を入れたので、まだ時間がかかりそうです。
というのも他の作者さんのフリーゲームを二作品ほどプレイしてて、両方とも短編だったんですが出来が良くて感心して、何が良かったかというと両者ともカットインが用意されてたんですよ。それでしばらく考えてやっぱりカットインってあった方が盛り上がるよなぁとかなんとか考えたもののそれを使用する場面が思いつかず、実験的に必殺技的なExスキルを作ってみたわけですが、実際にテストプレイすると威力が高すぎてぬるゲーになりそうだったので、以前から考えてたSt(スタミナ)を導入してみよう! と考えてそれを導入したのが現在の状況です。
そんなわけで最近はカットインの色塗りをしてました。線画は一日で全員分完成したんですが……わたくし色塗りがとっても下手くそなので、一人分塗るのに一日かかります。でも今日までに十人完成しました。頑張った。
その一部。(クリックで原寸大)↓
cut_kaw.png一番最初に塗った川崎樹殿。黒髪って思いのほか塗るの難しいんですよね。一回手直ししてます。
cut_eda.pngエダさん。目が死んでます。ですがそれが仕様なので仕方がありません。作中では結構目立つ役柄です。
cut_kiy.png清明君。エダさんより目が死んでますが、線画は一番上手く描けた気がします。進め方によってはパーティに加わりません。
cut_raz2.pngラザー君。昨日塗ったばかりです。やたら気合入ってますね。英文は全て彼を象徴する台詞です。見にくいけど「嫌いだ事件」のあの台詞もちゃんと入ってます。
cut_rez.pngこんな人も出てきます。「幸福」よりレーゼ兄さん。もしかしたら手直しするかもしれません。目の辺りとか。
メンバーはいつも通りとは言ったものの、ちゃんと新キャラも出てきます。なので仲間の数は多いです。かなり。
なんかカットインが男ばっかり並んでますが、女の子も仲間になりますのでご安心を。でも結構女性向けっぽいところがある気がします。BL的な意味で。ノーマルな恋愛もあることはあるんですけどね……リヴァがいるから。
以下スクショ。

ScreenShot_2014_0126_22_04_40.pngScreenShot_2014_0126_22_06_10.png
ScreenShot_2014_0126_22_08_37.pngScreenShot_2014_0126_21_59_09.png





素材元:
First Seed Material 様
白螺子屋 様
ぴぽや 様
すきまの素材 様
スポンサーサイト