かがみ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

細々と

2014.07.24 未分類
イベント類完成記念にガルダーニア建国記の紹介ページ的なものを更新しました。
何が変わったのかというと、概要とシステムです。

概要に動作OSを追加。これはウディタ公式サイトから拝借しただけなんですけどね……
ついでにテキスト多めと記載しました。本当に多いです。たぶん中編~長編くらい書いたんじゃないかと思うくらい会話ばっかり書いてましたから。
システムに宿イベントと鍛冶を追加。
宿イベントは宿に泊まると発生する会話イベントのことです。これが上記のテキスト多めと密接に関係しています。序盤はそれほど多くないんですが、クリア後に「どうでもいい話」という変数を使ったものが現段階で52個ありまして。もちろんそれ以外の会話もあるので、だいたい100個くらい会話を書いたような気がします。多いので正確な数は知りませんがね。とにかくこれはいろんなキャラと絡ませるのが目的だったので、「こいつがあの子と話をしたらどんな感じになるだろう?」という欲望の現れです。しかし多すぎですね。しかも出番が結構偏ってます。
鍛冶は、某武器マニアが仲間になると解禁されるシステムです。なんかやりたかったから追加した機能です。これにより某武器マニアが最強の座へと近付いておられ……いや気のせいですね。育て方によれば皆最強の座を獲得できる(はず)と思いますから。

現在色塗りの傍らテストプレイ中です。国レベルが一つ上がったところですが……なんかボスが強い気がする。でもメンバーとか称号とか変えると勝てたりできるので、難易度的にはいい感じなんじゃないでしょうか……(個人的意見)
というわけで、近況報告でした。
スポンサーサイト