かがみ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

きんきょう

2014.11.01 未分類
久しぶりに更新。
ガル建国記のキャラクター紹介ページに数人追加しました。前回の宿イベントサンプルでいろいろばれたので、もう隠す必要はないかなと思いまして……
というわけで、ヨウトから下8人追加です。あとついでに全員に作中の台詞をなんとなく載せてみました。なんていうかかなりあっさりした紹介文しか書いてないので、これで少しはイメージが掴めるかな、と思ったりしたんですが、なんかあれですね、真面目な台詞ばっかりですねコレ。ラザー君なんか今にも泣き出しそうな……実はエダさんも泣きそうな台詞にしたかったんですがやめました。威厳にかかわるので。
ついでに言うと、紹介文のバックの色がそれぞれ違うようになってるんですが、これは各々の先天属性なるもののイメージカラーとなっています。たとえばアレートさんは光属性なので光っぽい色になってるということです。樹はちょっと特殊な属性ですが、リヴァは風、ラザーは闇が先天属性になってます。ラザーラスさんは光属性の攻撃を受けたらすぐ死にます。が、すぐ復活します(特性で)。あの特性、わりと発動率が高いんですよ……そんなに高くないはずなのに、なんか意地でもあるんでしょうかね。
それはそうと、宿イベントサンプルの時に華麗にスルーしてましたが、新キャラのフェルシェナさんも初お披露目ですね。実はもう一人新キャラが仲間になるんですが、それが誰なのかはあえて伏せておきます。しかしフェルは新キャラといえど、「幸福」で出てきたある人と深く関わりがあるので、新キャラなのかどうか微妙なところとも言える人です。どうでもいいですがフェルシェナって変な名前ですよね。まあ私が適当に付けた名前なんですが……
ついでにもう一つ言うとすれば、キャラ紹介の並び順はおおよそ仲間になる順番となってます(最後の二人以外)。とりあえず回復役のヴィノさんは早めに仲間になってくれるのでご安心を(笑)。清明君と真ちゃんは、カチェリさんやジェラーと同時期ですかね。

前回言っていたレベル上げ用のダンジョンは完成しました。これで残りの作業はカットイン等の色塗りだけということで、再びテストプレイをしているところです。もうそろそろ最初の方のイベントには飽きが来ましたね。台詞も飛ばし飛ばしで進めているので、前回よりずっとプレイ時間が短縮されそうです。
ということで、更新&近況報告でした。
スポンサーサイト