かがみ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

「ガルダーニア建国記」公開開始

2014.12.31 未分類
クエストクリア型RPG「ガルダーニア建国記」公開開始しました。
なんとか年内に公開することができました……まさか最後の最後まで残った作業が色塗りだったとは。そして一番最後に塗ったのは豊のカットインでした。彼のカットインは線画の時点で一番気に入っていて、だから綺麗に塗りたかったので色塗り技術が少しでも上がってから塗ろうと思ってたんですよ。その出来は……まあ気に入っていますとも。
というわけで、ようやく公開できたこのゲームですが。概要を少しだけご紹介。

・マップファイル数764個(使い回しマップもあるのでマップデータとしては815個)
・敵グラ自作数12体(敵グラ総数は374体)
・顔グラ付きキャラ31人(しかも古い)
・特殊技能総数535(通常攻撃とか防御も含めて)
・ウディタ起動時間1144:48(バージョンアップの際上書きしてリセットされたので実際はもっと掛かっているはず)
・宿イベントのどうでもいい話総数72(もしかしたらまだ増やすかも……)

なんていうかあれですね、作者はバカですね。なんでこんなお使いゲーにマップこんなに作って特殊技能こんなに増やしてんでしょうか。……いやごめんなさい、長編が作りたかったんです……もっと欲を言えば長編でダークでバッドエンドしかない鬱ゲーを作りたかったんです……
というわけで、以前までは紹介ページで年齢制限なしと表記していましたが、R15推奨にしました。といってもそんなに大したものはありません。ただちょっと銀髪の人とか、黒髪の頭おかしくなったおっちゃんの昔話とか、黒髪のナンパ男の台詞がアレだったのでそうしたまでにすぎません。別にそこまで極端な鬱要素はありません。ありませんとも、ええ。

というわけで、バグがないことを祈ります。
それ以前にちゃんと動いてくれることを祈ります。
誤字脱字やバグ報告がありましたらウェブ拍手やメールフォーム等からどうぞ。
あ、そういえばウェブ拍手のお礼ネタも変えておきました。ネタばれはない……と思います。

非常に無駄なボリュームのあるゲームですが、少しでも楽しんでいただければ幸いです。
では。
スポンサーサイト