かがみ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

微修正

2015.01.01 未分類
早速ですが微修正しました。
修正内容は某システムの発生条件のフラグです。デバッグ用のままにしてました。
※21:15追記
 ザンドラの船が出る条件があまりにも分かりにくすぎると我ながら反省した為、ちょっと分かりやすくイベントを追加しました。豊が仲間になったらリオネードに行ってみてください。


あと拍手にてコメントをいただいたのですが、国レベルを上げる条件がちょっと分かりにくかったかもしれません。というわけで、攻略ページに載せる予定だったものを先に書いておきます。

▼国レベル
 国レベルを上げるには特定のクエストをクリアしていることが条件。
 またそのレベルで仲間にできるキャラを仲間にしていることも条件となる。
  レベル1:「脱獄計画」「追い討ち」「金髪の魔法使い」「神木調査」「司教様のお願い」
  レベル2:「隠密行動」「空洞の顔」「被験者は誰?」「瞳が見つめる先に」「神木の使い」「漂流者」「知人を訪ねて」「鍛冶屋物語」
  レベル3:「命の食い繋ぎ」「ピルルの実」「探索青年―覚醒―」「彼女が求めたもの」「光の意志」「不器用な人」
  レベル4:「英雄」

上記のうち「追い討ち」「隠密行動」「命の食い繋ぎ」「英雄」は次レベルへの資金をあと0Gにすることで発生します。
(追記:当然ですが、これらのクエストをクリアする以外にも国の信頼度をある程度上げていないと国レベルは上がりません)
あと分かりにくい要素その2として、豊が仲間になるとザンドラへの船が出るようになります。リオネードの船員に話しかけてみてください。


以下拍手返信です。 ●1日17:49にコメントくださった方
ちょっと情報が少なすぎて状況を把握できませんでしたが、資金をあと0Gにしているか、ザンドラ行きの船が出るようになっているか、とりあえずその二つを試してみてください。
それでも進めない場合は国レベルがいくつなのか等もう少し詳しい状況を教えていただけると助かります。
あとレベルMAXというのは推奨レベルのことかと仮定してお話しますが、あれがないとぬるゲーになりそうな気がしたので付けた要素です。基本的に鍛えるのはレベルを上げるより武具の強化をした方が無難です。そして仮にレベルを上げすぎて敵に勝てなくなった場合は、難易度を下げてみてください。easyならぐっと楽になるはずです。
余談ですが、中盤以降のボスは推奨レベルを高めに設定しています。特に終盤になるとほとんど気にならない程度になると思います。
