かがみ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

返信

2015.01.05 未分類
仕事前に返信。


●4日17:01に拍手でコメント下さった方
 ガル建国記のプレイありがとうございます!
 とりあえず村人全員に話しかけて、その後に依頼人のレーゼに話しかけてみてください。意外とすんなり進めると思いますよ。
 では、引き続きお楽しみください!

●cloverさん
 はじめまして。ガル建国記のプレイありがとうございます!
 質問の件ですが……うむむ、おかしいですね。次レベルへの資金が0Gになると発生するようになっているはずなのですが。すみませんがもう一度0Gになっているか確認していただけないでしょうか。もし0Gになっていても、試しに1Gでもいいので資金援助してみてください。それで発生するかもしれません。
 ちなみにですが、国レベルが1の時(最初の段階)にできるクエストを全てクリアすると270ptとなります。そのうち「追い討ち」で得られるptが10ptです。
 「追い討ち」の発生場所はナルザですので、確認お願いします。
 またシルノーランの04のクエストは国レベル2以上で発生するもので、セロードバの03はある町に行けるようになった状態で発生するもの(実は国レベル2以上必要)なので、今は気にする必要はありません。またグキアレオとレヴァイムの間は、国レベル2以上で行けるようになります。
 あとどうでもいいアドバイスですが、クエストの確認をして全ての町を回っている時、つい魔法王国の存在を忘れることがあると思います(そこだけTOWNじゃなくOTHERS扱いなので)。実は作者もテストプレイ時それをよくやってしまいまして……245ptという数字からの推測ですが、もしかしてその罠に陥ってしまったんじゃないでしょうか。(というのも、ナルザでの国レベル1クエスト+魔法王国のクエスト01(ナルザへ行けるようになるクエスト)+「追い討ち」の合計pt数を引くとちょうど245ptになるのです。確か魔法王国に最初に訪れた時は01が発生していない状態だったと思うので)
 とりあえずそれらだけの確認をお願いします。それでも発生しなかったなら、もう一度連絡を頂けると助かります。

●orzさん
 発見できましたか! よかったです!
 実は今後も似たような隠れ方をしている人が出てくるクエストがありまして(だいぶ後の方ですが)、その時は今回のことを思い出してみてくださいね。
 では。
