かがみ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ver.1.5a

2015.01.07 未分類
aがつきました。bがつかないことを祈る。

●微修正
・細かい台詞を追加。クエストに関するものです。
・「迷子な大人」の処理を若干変更。
(追記)宿イベントの発生条件のミスを一か所だけ修正しました。ただし真を選んだ場合限定なので、清明を選んでいる方はあんまり気にすることのない修正です。今回はスルーしてくださっても構いません。

明日はたぶん更新できないと思います。仕事が遅出&翌日が早出なので。

以下返信です。 ●cloverさん
 こんにちは。
 花の種の数については、ちょっと不親切だったかなーと思ったので依頼を受けた後の台詞を追加しておきました。その台詞の通りに25個集まったら依頼人に話しかけてみてください。ちなみに国レベル3の時点で達成可能です。先程テストで急いでクリアしてきたので確実です(笑)。
 このクエストは全クエストの中でも面倒な類のものです。どうしても見つからない場合は他のことをしていた方がいいと思います。クエストは三つまで受注できるので、受注したまま他のクエストをしていると偶然花を発見した時にすぐ種を手に入れられて楽だと思いますよ。(受注した状態じゃなきゃ花を調べても種は手に入らないんです)
 国レベル3は本編で言えば中盤です。強いボスがちらほら出始める時期だと思うので大変かもしれませんが、頑張ってみてください!
 では。

●Yuさん
 敵レベルはレベル1の場合は何も表示されません。レベル2以上から敵の名前の横に表示されるようになります。パラメータ等が???となっているのは仕様で、特殊技能「リヴィアル」「眼暴」を使う又はジェラーをパーティに入れた状態で敵情報を閲覧すると全パラメータが閲覧できるようになります。
 レコードの力石・黒いガラスはスーリorシンに渡すことで数値が増えます。拾っただけでは増えません。彼らに会うには国レベルが2以上必要です。
 「迷子な大人」ご報告ありがとうございます。逃走時の処理を追加しておきました。
 レベルアップしたと表示されるあれは、おそらく基本システム側のバグじゃないかと思われます。原因についてこちらではいまいちよく分かっていないので、とりあえずスルーしておいてください。直せるようなら直しておきます。
 クエストを受けても目的地が追加されない場合があるとのことですが、実は仕様です。「迷子な大人」についてはちょっとした台詞を増やしておきました。あと「神木調査」ではルフェア峠に移動可能になるはずです。作者はだいたいテストプレイ時に「ここに居る」を後回しにしていたので(今回の最新版でのテストでもそうしていました)。
 では、コメントありがとうございました。
スポンサーサイト