かがみ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ver.1.8

2015.01.12 未分類
ver.1.8に更新しました。
1.7、消えるの早かったですね。

●ミス修正
・クエスト「ネロ」の発生条件ミスを修正。「知識の宝庫」「狂気の果てに」の両方をクリアしてから受注してください。
・その他細かいミス修正。

主な修正は「ネロ」です。既に発生している方は両方のクエストをクリアしてからでお願いします。でなきゃ大いなる矛盾が生じます。

現在テストプレイは「宣戦布告」中。たぶんこのクエストが一番長いんじゃないでしょうか。そしてこれのおかげで必須クエスト以外の全てのクエストの某仲間キャラの台詞を逐一確認せねばならないことになったという元凶クエストでもあります。ちなみに、これをクリアすると一つサブイベントが発生するようになります。門番に話しかけてみてください。
もうちょっとで……あともうちょっとでクリア……一気に行ってしまいたい。が、ごめんなさい。実はレベル上げちゃんとしてなかったおかげでル○○○○三戦目で難易度Easyにしちゃいました。あの人強いよ!! ラスボスはどうなるでしょうかねぇ……今からやってきます。

以下返信です。
●maliceさん
 こんにちは。
 無事にクリアできたようでよかったです!
 エンディングを迎えられたならお知らせくださると嬉しいです~。
 では、ラスボス戦頑張ってください!

●Yuさん
 メールありがとうございます。
 深淵の傷跡のミス、ご報告ありがとうございます。修正しておきました。なんでこれちゃんとチェックしてなかったんだろう。
 負の影との戦闘に負けると逃げる・オートが可能になりますが、あんまり気にしないでください。どうせこの戦闘では逃げられないので。
 「ネロ」ですが、本来これは「狂気の果てに」と「知識の宝庫」の両方をクリアしていないと発生しないクエストでした。なので条件設定のミスです。ご報告ありがとうございます。ていうかこのクエスト、レーゼ兄さんがいないと設定的に無理ですからね。とりあえず直しておきましたが、既に進めてしまった場合は直っておりません。先に「知識の宝庫」をクリアしてください。
 「魔王の心」のアイテム名、修正しておきました。が、これは可変DBで設定していたものなので、最初からやり直さなければ直りません。なので直ってなくても気にしないでください。
 「探索青年―解錠―」に関して。闇には扉もカティルミスパワーもありませんが、光にはちゃんと扉があります。忘却の遺跡にあります。わりと分かりやすいところにあります。探してみてください。
 称号に関してですが……称号取得条件の中には厳しいものがいくつかあります。それに、クリア後でなければ手に入らない称号もたくさんあります。アレートなんかはほとんどクリア後ですね。なので今はあんまり気にしないでください。
 サブイベント。調べてみたところ、クリア前にできるものは全部で8個でした。発生のヒントとかはゲーム中に皆無に等しいので、とりあえずいろんな人に話しかけてみてください。一番分かりやすいのは、ザンドラのイベント用テントですかね。
 宝石とエレメント図鑑はセットで考えてください。宝石の入手方法は、クリア前だと「盗む」だけです。敵から盗んでください(魔物図鑑からの戦闘では盗めません)。宝石が手に入ったらキーラで契約しまくってください。これは魔物図鑑からでも可能です。ていうか今まで契約してなかったんだとしたら、大僧正様ヘタレなままなんじゃ……笑
 ほとんど埋まらない要素がいくつもあるのは仕様です。そうです、お察しください。クリア前にできることなんてたかが知れているという意味なのです。
 エンディングまでもう少しといったところですね。私も現在その辺まで進んでますので、頑張ってみてください。
 では。
スポンサーサイト