かがみ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ver.1.8b

2015.01.12 未分類
bがつきました。
次はcがつくんですね、分かります。

●ミス修正
・クエスト「性癖」のミスを修正。
・その他細かい諸々を修正。

というわけで、テストプレイは無事にエンディングを迎えることができました。
ラスボス戦は樹、ヴィノバー、カピラ、レーゼで行きました。主人公のアレートさんはどこへやら……このままだと殴り飛ばされますね……大丈夫、アレートさんは雑魚殲滅班として活躍してくれているので。

以下返信です。
●Yuさん
 メールありがとうございます。
 欠片の売却金、修正しました。まあ売っても1Gしかくれないんですけどね。
 アートルムにはチケット売り場はありません。いやたぶんあるんでしょうけどそこに行けないだけです。アートルムに行く頃には船のチケットなんか使わなくなってると思うので、あのチケット類は単なるコレクター用アイテムなんですよ。
 廃工場のラザー。イベント消去忘れでした。修正しておきます。別にあそこの居心地がよかったとかそういうわけじゃないと思います。
 天の祠の扉、向き固定にしておきました。
 回避率ですが、基本的に特殊技能類は必中のものが多いです。回避できるものもありますけどね。というのも、もし物理技が確率で回避できるものだとしたら、回避率を上げたらほぼ100%回避できるようになったりしてしまうんで、それを防ぐ為にこういう仕様にしました。
 花の種ですが、実は全部で26個拾えます。クリアに必要なのは25個ですけどね。中には見落としやすいものもあると思いますが、頑張ってみてください。
 そして……まさかのアレートさん一人旅だったとは。夢を喰うモノは侵略者戦のラスボス戦みたいなもんです。しかしそれ以前の侵略者戦も一人でくぐり抜けられたとは驚きです。私は一人旅するなら破戒の存在を知った時点で投げます。確実に。笑
 が……クリア後の話になりますが、実はクリア後のサブイベントやら何やらでメンバー固定戦闘が発生するものがあります。一人旅をしているとそこで詰まるかもしれません。ご注意ください。それに、やはり作者としては全キャラを使って欲しいという気持ちもあるので。
 アレートさんは主人公ということでまあまあ強めに設定したつもりですが、自力で回復ができなかったりと欠点も多い人です。それに比べるとカピラさんは強そうに見えますが、実際、彼女は全キャラの中でもトップレベルの性能です。特に復帰後があほみたいに強いんですよね。まあ話を進めるともっとあほみたいな性能の人がちらほら出てきたりするんですが……
 それはそうと、ルシフェルさんを倒せたのならラスボスも倒せるかもしれません。せっかくなのでアレートで頑張ってみてはどうでしょうか。
 ではでは、クリアまであともう少しですが、最後までお付き合いくださると嬉しいです。

●maliceさん
 メールありがとうございます。
 そして……ゲームクリアおめでとうございます! 報告をくださったのはmaliceさんが初めてです。一番乗りですね!
 平均レベルは79.4でしたか~。作者はもう妥協して難易度Easyでクリアしちゃいました。笑
 メンバーはやはりヴィノバーを入れてましたか! 彼は便利ですよね、ボス戦で輝く奴です。そしてアレートと一緒にいるリヴァも強いですよね~。アレートさんがいないとヘタレになりますが(笑)。レーゼ兄さんは無難に強いですし(あと補助が便利)、だいたい作者の想像通りのメンバーでしたね。
 そして不具合の報告もありがとうございます。
 実はクエスト「性癖」はですね……清明のおっちゃん用クエストだったんですよ。真を選んだならもう知ることはできないことだと思うので言っちゃいますが、あのおっちゃんは極度のロリコン嫌いなんですね……それを描く為のイベントが「性癖」だったわけです。なので今まで清明バージョンしか確認していなくて、それであんな初歩的なミスを犯してしまったということにしておいてください。いや、おっちゃん好きなんですよ。でも真ちゃんも可愛いですよね? ね?
 もう一件、文字が顔グラに被る件ですが。テストしてみたんですが、こちらでは確認できませんでした。もしかしたら稀に発生する現象なのかもしれません。とりあえず今は気にしないでおいてください。
 ではでは、クリア報告&不具合報告ありがとうございました!
 あ、最後に一言言っておきますね。
 ようこそ、クリア後の世界に。ここからが本番です。
スポンサーサイト