かがみ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ver.2.0a

2015.01.15 未分類
aがつきました。

●修正
・サブイベントの発生条件ミスを修正。
・通行設定のミスを修正。

明日早出なのでもう寝ます。四時起き!

以下返信。
●Yuさん
 一人旅モード、ぜひ使ってやってください~。とりあえず100%防げない即死技はないのですが……厄介な敵がいるんですよ……その一人目にはもうすぐ出会うと思います。
 「ラザーの夢」はサブイベントリストに記載されたら大丈夫です。最後の選択肢、実はどっちを選んでも正解なんですよ(夢の内容が変わるだけで隠者とラザーのやり取りは全く同じ)。本当に正しい答えなどないのです。
 それからコンプリートに関してですが……実はボスから盗める装飾品の類は全て買えるor拾えます。なのでまだコンプリートは可能だと思われます。
 エダさんのサブイベント、発生条件をミスしてました。修正しました、ご報告ありがとうございます。
 通行設定のミスも報告ありがとうございました。
 クリア後のクエストに関してですが。まず「最高の鍵」の月の神殿は全員仲間になってからでなければ入れません。今は無視していてください。「監視装置」の天上へ宣言は右側の入り口へ行けという意味です。が、これは「逢いたい」クリア後でなければ入れないのです。正確に言うと最後の一人以外の仲間を全員仲間にし、「監視装置」をクリアした後に入れます。そんなわけでまずは「逢いたい」をクリアする必要があります。
 そして、ウラノスの神さまのフルネームですが。忘れられた書庫の内容はほとんど関係ありません。ゲーム中でのヒントでもありましたが、誰もが知っている名前と一部の人しか知り得ない名前を組み合わせるだけです。一部の人しか知らない名前というのが「アスター」。では世界中の人々が呼んでいる神さまの名前といえば? その二つをただ繋げるだけで大丈夫です。が、とりあえず二つの名前の間には何かを挟んでおいてください。・でも=でもスペースでもいいので。
 カピラさんは相変わらずお強いようですね。呪い……些か強くしすぎた気がします。ですが、今後はこれに頼ることもできなくなるかもしれません。最大のHP20%以下ダメージ無効ってテストであんまり使わなかったんですよね。これ使い道あるのか? とか思って作ったんですが(じゃあ何故作った)、意外と役に立っているようで良かったです。
 それにしても一人でここまで進めるものなんですね……私は現在ろくにレベル上げもせず「監視装置」に挑んでいます。三体の魔女やらセフィドールさんやらはルイスさんの精神集中+隠し特性でごり押ししました。意外と難易度下げずに勝てたので、まあこんなもんだろうなという感じですね。
 では、これからが大変かもしれませんが……頑張ってみてください!
スポンサーサイト