かがみ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ver.2.1

2015.01.16 未分類
ver.2.1に更新しました。

●微修正
・敵専用技能を若干調整。
・通行設定・移動位置・売り物を修正。
・アイテムの回復量を修正。

主な修正は敵専用技能の調整。といっても所謂最強ボスに関連するものしか弄ってません。他は非常に細かい修正です。

テストプレイではルイスさんが大活躍です。闇属性1.5倍の称号にしてダークフォース、ダークウィーク、魔攻上昇、ダークソウルして精神集中を積んだハイ・ブラストの威力がおかしい。これのおかげで「このレベルじゃ無理だろ」ってボスも撃破してきました……恐ろしい子。
そして最後の仲間も無事に仲間に出来、いよいよ本編が始まりましたね! いや嘘ですごめんなさい。ようやく起承転結の転が始まったあたりだと思います。この辺から宿イベゲーになります。戦闘よりイベントに力入ってます。月の神殿なんかその象徴ですね。
まだエンディングには辿り着けそうにありませぬ。

以下返信。
●リンさん
 はじめまして! ガル建国記をプレイしていただきありがとうございます!
 「破滅を求める者」の神木の葉ですが、「神木の使い」クリア前では取得できなくなっていました。最新Verで修正させていただきましたので、そちらでエアーに話しかけてみてください。
 では、まだまだ先は長いですが少しでも楽しんで頂けると幸いです。

●Yuさん
 メールありがとうございます。
 「逢いたい」クリアできたようでよかったです。そしてオファイム・ルーンも無事に奥へ辿り着けたようで……いえいえオファイム・ルーンなんてまだまだ簡単な方ですよ。と言って一応忠告しておきます(笑)。
 クトダム、一人で倒せたんですか……それはまた予想外でした。というのも、あの戦闘では本来月の守護をいかに解除するかが鍵となるはずだったんですよ。その方法としてはユリスの「魔壊封呪」か、樹とラザーがLv99or100で覚える「星の光」でしか解除できないんですね。カピラ姉ちゃんどんだけ強いんだよ、という感じです。私もテストプレイで樹のレベルを100まで上げ(当然装備強化は放置)、その時点で無謀にもクトダムに挑み、またまたルイスさんでごり押ししました。
 秘密の店の真実に気付いてもらえてよかったです。そうです、キアラン=コールリッジさんはイケメンにしか売ってくれないイギリス人ハーフなのです。だいたいこの店でほぼ全ての装飾品が揃えられますね。ただし清明を選んでないとレグルスの腕輪とかは売ってくれませんが。
 で、気付いたんですが、葉っぱ系統は某ダンジョンクリア後に売り出すものでした。これじゃ簡単に強化できてしまいますからね……というわけで、残念ながら修正してしまいました。それ以前に購入したものについては……ここまで遊んでくれたお礼ということで受け取っておいてください(笑)。
 そしてそして、Dエンド。Dエンドを見れたということは、おめでとうございます、これまでの選択肢全て正解です。前に言っていたサブイベントが破綻する云々というのは、クトダムを生かすか殺すかという選択肢が含まれてたんですよ(もう一つだけ破綻する系の選択肢はありますが)。装備強化していないパーティで全滅と仰られましたが、それが本来の難易度に近いものだということを頭の片隅にでも置いておいてくださると嬉しいですね……
 「クイズブック」については、クリア後のクエストということでわざと難易度を変な方向に高くしてみました。レベル2はまだ簡単な方です。全部でレベル3まであるんですが、レベル3は難易度がおかしいです。変な方向に。なのでこれは後回しにしてもいいと思いますね……
 シムラクルムなどはそろそろサブイベントが発生する頃だと思いますね。まずは無、時、聖、苛、空のエレメントを探してみましょう。彼らに勝利すると源のエレメントと会えるので、探してみてください。たぶん今の実力なら余裕で勝てるんじゃないでしょうかね……月の神殿もこの後ですね。
 そして不具合報告ありがとうございます。修正させていただきました。花の種についてはなんでチェックしてなかったんだろうレベルの不具合でしたね……これもお礼ということで受け取っておいてください。笑
 ではでは、もうあと一息頑張ってみてください。
 最終決戦? いいえ、まだまだ先は長いですよ。

●傍観者さん
 最新Verで修正させていただきました。なぜ今までこのミスに気付かなかったのか我ながら不明です。
スポンサーサイト