かがみ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

返信

2015.01.18 未分類
返信用記事。
修正作業がないなんて……こんな日だってあるさ。

「とらどり」クリアすると真ちゃんがとんでもないことになった。クリア後エンディング見ようかと思ったけど、後回しにしてさくっとキー入力しちゃおう。
が、現在樹だけレベル100超えで、他の面子は90付近。低すぎですね……しかもろくに装備強化もしてないのに……戦略は相変わらずルイスさんでごり押しスタイルです。

以下返信。
●Yuさん
 サブイベントに関して。
 34はすぐ発生できるはずです。そしてすぐ終わります。発生場所は、某海岸です。
 40はレーゼ×豊イベントをある程度進めて、どうでもいい話に分類される宿イベントを見ると発生します。が、かなり後の方なので今は気にしないでいいと思います。これまでの選択肢によっては発生しません。
 42~45は源のエレメント撃破後で、順番に進んでいきます。
 29のアニスの部屋も源のエレメント撃破後ですね。
 35は……意地悪なサブイベントです。一切ヒントがないんですよね……ダンジョン→ダンジョン→図書館→天上→宿イベントという流れになります(ばればれ)。
 49は頑張ってくださいとしか。金銀財宝が採れる場所といえば?
 予言能力を持つ者の結末は隠者に話しかけるところまでです。クロノスの砂時計を手に入れているということは、終了してますね。
 源のエレメントは他のエレメントを撃破した後に会えます。意外な所から道が伸びているので、一度初心に帰ってみてはどうでしょうか。そうです、故郷です。もっと言うと中庭です(ばればれ)。
 Eエンド後というか、クリア後のサブイベントには全くヒントがないんですよね。なのでそのうち攻略ページを作ろうと思ってるんです。が、それはもうちょっと先の話になります。
 生命の塔の宝箱はあれが仕様です。開けたら閉まるお行儀のいい宝箱なんです。というのは冗談で、あのマップ、使い回ししてるんですよ。だからあんな挙動になってるんです。
 クイズブックの解答……見切れてますか? こちらではきちんと表示されてるんですが、環境によって違うんでしょうかね?
 死属性と植属性は属性辞典に載ってませんね。というのも、この二つの属性を持つ特殊技能は存在しないからです。敵の属性だけなんですね。
 あ、言い忘れてましたが、サブイベント48は後回しにした方が――いや先に発生させちゃってもいいかもしれません。スーリに力石を50個渡して「予言能力を持つ者」「アユラツの兵器」クリア後にスーリに話しかけると発生します。力石は集めるの大変かもしれませんが、黒いガラスに比べたら分かりやすい方です。それよりこのサブイベントをクリアする方が大変だと思います。切実に。
 では、頑張ってみてください~。
