かがみ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ver.2.5

2015.02.04 未分類
ver.2.5です。

●微修正
・戦闘コンティニューに関する修正。
・「木の実」取得条件修正。

修正内容に関してそれほど語ることもなく。

あとキャラクター投票なるものを設置しました。が、特に意味はありません。トップの人に関するイベント増やすとかそういう予定もないので、単なるアンケートみたいなものです。まあもしかしたらイベントが増えるかもしれませんけどね!
とりあえず主要キャラと顔グラのあるサブキャラ数名だけ設定しておきましたが、選択肢を増やしたいならどうぞご自由にという感じです。ギラント殿とかコルネス司祭とか増やしたいキャラがいればどうぞ。

以下返信。
●一見さん
 報告ありがとうございます。
 エラーの内容まで記載してくださり助かりました。おかげですぐに原因を特定することができました。
 難易度変更というより、戦闘コンティニューのセーブデータ読み込みに関する不具合だったようです。早速修正させていただきました。

●傍観者さん
 そういえば場所を書いてなかったですね。
 紹介ページのトップページ最下段にあります。

●るのんさん
 こんにちは、メールありがとうございます!
 そしてそして……Eエンド到達おめでとうございます!
 メンバーとステータスまでわざわざありがとうございます……! ていうか、カピラさんのパラメータが一人だけおかしい(笑)。
 元ルシフェルさんの技である魔王剣劇は、単にダメージを与えるだけならこのゲーム中最強の技のような気がしてますね。ついでにそこに魔王の覇気とかフォース系とか覚醒とかオリジンソウルとかオリジンフォースとかオリジンウィークとか重ねたら、たぶん大抵のボスは数ターンで撃破できると思います。ついでにレグルスの指輪も付けてれば言うこと無しですね!笑
 St非消費状態はまさに必須レベルです。でもそのぶんこれを付与できる手段は限られてきます。一つはアスターの称号(実はこれ戦闘不能・破戒状態になるまで永続)、一つはレーゼのイヴェール、そしてもう一つは豊の技。でも豊は選択肢ミスったり時期を逃したりすると覚えられないので、場合によってはアスターとレーゼ兄さんだけになる可能性もあります。サブイベント40で習得します。
 メンバー固定戦闘はテストプレイでもきつかったですね。作者が一番苦戦したのはとらどりのナイトメア戦です。あれでもバランス調整したんですが、やはり一人での戦闘はきつい。まあろくにレベル上げも装備強化もしてなかったのでその後のシオン戦も苦戦したんですが。「イベント戦闘だし余裕だろ」と思って挑んだら勝てない勝てない(笑)。あと、エダとかヨウトとかろくに使ってなかったので、豊&ヨウトとかも詰むかと思いました。エダさんは麻薬塗りまくってくれたら足止めできるので使えますが、ヨウトって全体的に性能が微妙なんですよね……ついでに私はろくにエレメントの契約をしてなかったのでキーラがヘタレでした。とりあえずHPと魔攻だけ上げとこう、と考えて源のエレメントと苛のエレメントとしか契約してなかったんです(笑)。
 マルドゥク&マートは全特殊技能の中からランダムで技を使ってくるので(しかも弱い技は除く)、何してくるか分からないんですよね。固定技はビッグバンとジ・エンドだけです。基本的にマルドゥクが補助寄り、マートが攻撃寄りの技を使ってきます。やっぱボスが二人以上だときついものがありますね……とかなんとか言ってますが、まあとりあえず、ジュークボックスキー認証後に発生するサブイベントを終わらせて、スーリに力石を50個渡してからもう一度話しかけてみてください(セーブ必須!)。それで全てを理解するかと思われます。
 というか、さらっと流してますが……夢幻歪曲廻廊クリアできたんですね! よかったです~。あれくらいのヒントでちょうどいいみたいですね(笑)。
 そして、エデンですが。まずはジュークボックスキー認証後のサブイベントをクリアしてください。そして全クエストクリア後(最後のクエスト以外)、「TRANSITORY DREAM」クリア後に特定の宿イベントが発生するようになってます。それに従っていくとエデンへの道へ行けるようになります。一応隠しサブイベント扱いなので攻略ページに書いてませんでしたね、そういえば。
 ではでは、残りの要素は少なくなってきましたが……まだまだ続きますのでお付き合いくださると嬉しいです!
スポンサーサイト