かがみ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ver.2.8

2015.04.24 未分類
ver.2.8になりました。
久しぶりの更新です。

●微修正
・エデンからの帰り道設置。
・葉系統アイテムの売り出し時期変更。

エデン関連の修正ばかりです。そうです作者、遂にエデンに辿り着いたのです。そして感じたことがそのまま修正内容となっております。葉っぱはエデンに辿り着いた段階で売り出すことにしました。
今まで鬼畜すぎかなと思っていたエデンへの道ですが、厳しいのは序盤だけでしたね。中盤以降はレベル上げもぽんぽんできるようになるので、終盤なんかかなり余裕で進めました。まあ最後のボスにはぼろ負けしましたけどね! というわけで、レベルMAXでも奴に勝てないことが分かったから葉っぱ系統を売り出す時期を早めたということです。
メンバーはとりあえずアスターがいれば安定してましたね。あと序盤から中盤にかけては豊さんが雑魚を一掃してくれてました。終盤はリヴァが称号上官っ子で魔魂解放してヴィントホーゼしてればだいたい安定してましたね。樹は一ターンかかるけど兵器覚醒したらまず負けなしでした。そして意外と使えたのがヨウト。即死系特技が○属性で止めの時に役立ちました。あとは真が例の指輪装備で一人だけパラメータが飛びぬけてたのでビッグバンで大ダメージ狙えたのと、レベル500超えたらラザーが使える子になったので回旋でそれなりに削れたり。カピラ姉ちゃんは強いけど雑魚戦向きではないのがアレでしたが、ボスフロアでいれば相変わらず無双してくれてました。敵の数を減らす時は即死系特技が便利だと思い知らされたロディルの先制クロイツは、頼りになる奴が誰もいない時にお世話になりました。足止めならレーゼのTime spellが便利でしたね。ルイスさんはやはりボス戦向きでした、ソウル系が便利なのと特性のおかげでかなり優秀な子です。あ、もちろんアレートさんも大活躍でしたよ、いやお世辞じゃなくて本当に。闘魂解放して不動拳してればだいたい一掃できますから。エデンを目指していて、やっぱり主人公と最初の三人は強い方だということがよく分かりました。
そんな感じのプレイスタイルでエデンに到達。それでもまだプレイ時間は100時間経ってません。が、あともうちょいで突破するので、やっぱり全制覇しようと思ったら100時間は必要そうですねこのゲーム。本当作者は何を考えてたんでしょうね……こんなお使いゲーで100時間とか……最早最後はお使い関係ないですしね!!笑

新作予定「アロケンの魔導器」の方はシナリオ考案段階です。そう、まだ物語考えてるんです。でもあと大ボス一体とラスボスを倒すだけになったので、最後の盛り上げをどうしようかと考えているところです。シナリオが完成したらシステムでも作ろうかなーと考えてます。そしたらようやくスクショとか載せられますね……シナリオだけじゃ何も載せられないので報告することも何もなかったんですよ!
新作はやっぱり恋愛要素なさそうな気がします。今のところただの友情でしかないので。

というわけで、更新報告でした。
以下返信です。

●ナナシさん
 ガル建国記のプレイありがとうございます。
 クエスト「金髪の魔法使い」は、普通に村の中を探しても見つかりません。他のクエストをやっているとそのうちそれっぽい人を発見できるようになるので、とりあえずいろいろなクエストをやってみてください。
 では、少しでも楽しんで頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト