かがみ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ver.3.0

2015.05.19 未分類
ver.3.0になりました。
愈々3.0ですよ。

●微修正
・細かい台詞修正。
・その他微修正。

具体的には修行場に於ける称号取得処理を修正したりしただけです。あとは細かすぎてどうでもいい感じの修正のみ。
特に語ることはありません。

で、新作の方はシステム弄りが進んでおりまして、想定していたシステムはあともうちょっとで完成しそうです。
ScreenShot_2015_0519_15_41_17.pngScreenShot_2015_0519_15_42_04.png





今回は設定上、攻撃技全てに止め判定を設定しておりまして、それがすこぶる厄介そうな気がしたので付け加えたが要素「追撃」「連携」といったものです。簡単に言うとこれを設定してたら一ターンの間に行動できる回数が増えるというものです。テストして煩わしくなかったらこのまま実装するつもりです。まだちゃんとしたバトルを作ってないので未定ですけどね。
まあそんな感じでいろいろ弄ってますよという報告でした。
背景画像は「MoonWind」さん(http://moonwind.pw)「月とサカナ」さん(http://snao.sakura.ne.jp/)から。
アイコンは「化け猫缶素材屋」さん(http://neko.moo.jp/BS/)「CounterClockWise」さん(http://ccw.blog.shinobi.jp/)から。

以下返信。

●デビーさん
 はじめまして、ガル建国記のプレイありがとうございます。
 100時間以上も遊んでいただき嬉しいです。
 ご質問の源のエレメントの居場所とゼルゼの居場所ですが、一応両方とも攻略ページに載せてあるのですが、発生条件がややこしかったかもしれません。両方ともサブイベント一覧の頁「本当の望み」と「カティルミスの生命たち」の項目にとりあえず書いてあります。
 源のエレメントは他のエレメント(無、時、苛、空、聖)を撃破した後、オファイム・ルーンのクトダム撃破後彼を殺さず、警察本部でマルドゥクに関する資料を見た後でガルダーニアの中庭に行くと会えます。そういえばクトダムのこととか資料のこととか書いてなかったなと今思いました。
 ゼルゼの居場所「古代の国が残した闇、屍の上に建った十字架」はヴェントプリズンのことですね。ヴェントプリズンに訪れるクエスト名「古代の国」がヒントでした。
 おそらくエデンに行くまでにもうちょっと時間がかかるかと思われますが、是非挑戦してみてくださると嬉しいです。
 では。

●tttさん
 こんにちは。
 クイズブック無事にクリアできたようでよかったです。
 そしてエデン到達おめでとうございます! 私も現在シュー神に手も足も出ずやられたので(笑)、強化して再挑戦しようと思っているのですが……新作製作のおかげで全く手をつけられてません。でも奴を倒せる実力が得られれば、作中最強ボスも撃破できる可能性が見出せると思いますので頑張ってみてください。
 あと清明の称号取得についてですが、処理としては特に問題なかったようですし、テストしてみても普通に取得できたので正直謎です。救済処置としてもう一つ処理を施しておきましたので、最新版でお試し願えればと思います。……というか、やっぱり一周目は真だったんですね(笑)。テスト時はいつも清明でやってたので、真を初めて選んだ今回のテストプレイはいろいろ驚きがありました……真の方が兄貴より強いっていう。兄貴役に立たない……(笑)。イベント面では兄貴の方が優遇されてるんですけどね。
 また何か気になることがありましたら遠慮せずにどうぞ。ではでは。
スポンサーサイト