かがみ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

たなばた

2016.07.07 未分類
七夕です。
しかし今年は特に何もありません。
たまにはいいじゃあないですか。

最近文章を書いてないなぁとつくづく感じます。いや文章はよく書いてるんですが、小説的な文章を書いてないという意味です。
そして新作であまりネタがないせいか、所謂BL系統の話もすっかり書かなくなりましたね……その反動か知らないけど時々無性に書きたくなる時はありますが。でもなんか、いざ書こうとすると途中で満足してしまうのですよ。おかげで閉鎖空間の最新話も書きかけで止まってます。
ネタ自体はいろいろあります。月夜の樹視点でのどうのこうのとか、ヤウラさんのロイ君とのどうのこうのとか、円先生がなんちゃらかんちゃらとか、幸助がラザーとちょめちょめとか。どれも書きかけで放置してるんですよね。途中で満足しちゃって。
で、新作ではエリさんがそういうのに無頓着というかクソ真面目なせいで間違ってもそういう展開にならないという。どちらかというとユスカ君の方がイケイケですね。ミロは完全に論外ですが。というかミロにはファイさんがいるし。
が、頭の中では構想が出来てる奴らもいます。裏設定というか、実際に書くかどうかは分からない感じの設定ではそういう系のネタはわりと多いです。主人公勢にはないですけどね。
まあそんな感じで、時々ガルの宿イベントが恋しくなることがあるのですよ。あれだと月夜ネタから豊さんやユリスちゃんネタが書き放題なので……

なんか最初今年の七夕更新ネタは超短編ゲームを一本作ってそれにしようかと思ったのですが、思い立ったのがあまりにも遅すぎた為企画書だけしか作れませんでした。内容は魔法使い&魔導師キャラ大集合的なもの。いろんな過去作品から魔法使い系の人達がやってきて一本道ダンジョンを攻略するぜ! という感じの物の予定でした。メンバーは好きなメンツで組めるという作者だけがニヤニヤできるもの。もちろん主犯はレーゼ兄さんで。
魔法使いキャラって本当に好きです。作者ではなく読者としての目線だと、やっぱレーゼ兄さんが一番好きですかね。あのドSっぷりが。次点でロストやミロなど美人系が来ますが。女の子だとダントツでルイスさんです、間違いなく。なんていうか魔法使い系ってビジュアルが美人や美イケメンが多いのでそこが好きなのかも。あとなんかマニアっぽいというか、趣味に一直線で融通が利かない感じというか、その延長線でSが多いような気が。ショタっ子でも可なのもいいですよね。元ショタコンとして魔法使い系は避けては通れない道だったんや……

どうでもいいですけどテイルズ新作のベルセリアに出てくるライフィセット君めちゃくちゃ可愛いですね。これは期待。前作の反省なんてなかった。そうです既に予約済みですとも!
最近趣味について何も書いてなかったですけど、好きなものは特に変化はありません。テイルズとあゆさん、この二つを追いかけてればそれだけで幸せ。
そういや拍手お礼ネタをだいぶ長いこと変えてないけど、なんかもうネタがないのでこのまま放置しておきます。またアロケンが公開されたら変えるかもね。いつになるんだそれはッ!!

というわけで、思いつくままにつらつら書きましたが、私は相変わらずです。
それでは今後ともよろしくお願いいたします。
……そういえば今日からヤウラさんと同い年だった、そう考えると嫌ですね。笑
スポンサーサイト