かがみ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

10月……

2016.10.30 未分類
10月なんてあっという間でした。
ぐだぐだやってたらいつの間にか霜月。ふと気が付けば今年ももうすぐで終わりです。なんて残酷な時の流れなのかしら。
でもまあ、ここでやることはそれほど変わらないので、ぼちぼちやっていこうかと思ってます。

というわけで、今月の成果。
基本的に顔グラの表情を作ってました。主人公ズ四人とプラスアルファでヘタレのエッセル君がほぼ完成です。ほぼというのは、今後も追加する可能性があるということであり、基本的にはこれでいいんじゃないかと思っている次第です。
今のところ一番表情が多いのはミロで、次に四人目ですね。なんていうかこの二人はいかにも悪役っぽい表情がよくお似合いになられてて、ついそんな表情を追加していってしまうのでした。ほんの僅かな違いでも全く違った表情になるから面白いですね。
一番パターンが少ないのはエリエルさん。一番最初に作ったというのも理由の一つですが、この子はあんまり顔に感情を出さない奴なので……とにかく扱いが難しい主人公です。樹や豊を見習って欲しいもんだ。なんだかんだで今までの主人公は分かりやすい奴ばかりでしたからね。番外編主人公のラザー君も含めて。
あともう一つやっていた作業は、ジュークボックスの作成。今回はガルの時と違って話に流れがあるので、それに従った並び順で曲を表示しようと思いまして、現在DBに登録している順番のままではぐちゃぐちゃになる故に、わざわざ一つ一つ表示順を決定するような感じのイベントを組んでました。まあ組むって言っても行数はそんなに多くないんですが、その後の曲ごとの位置決定の為の設定が面倒だったというだけの話です。
という感じで今月は終了。

明日はハロウィンですが、別に何もしません。
ハロウィンといえば魔法使い。なんか魔法使いゲーでも作りたいなぁという気持ちもネタもありますが、とにかく時間が無いのでそれは保留中です。
スポンサーサイト