かがみ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

本年もよろしくお願いします

2017.01.31 未分類
あっという間に今年も一か月が経過しました。
その間何をしていたかというと……特に何もしてません。(おい

・目標
とりあえず新作ゲームを完成させるか、閉鎖空間の続きを書く。
なんでいきなり閉鎖空間なのかというと、月夜を読み終わった後に読んでいたからです。なんか意外と面白かったので……ついでに言うと書きかけている最新話がアホみたいな内容で面白かったからです。せっかく書き始めた話ですし、とりあえず完結くらいはさせてあげたいな、と。
ゲームのアロケンの方は、ぼちぼち進めます。というのも、今は某マップ素材が販売されるのを待っている状態でして、それがないと新マップが作れないんですよね。先に仮マップを作って後から作り直すというのも面倒なので。こっちはシナリオは完成済みですし、まあストーリー関連でお蔵入りになる事はないでしょう。
制作的な意味で最も優先度が高いのは、先月も言っていたように「星に詠う」ですね。まだシナリオ考案段階ですが、こちらも順調に進んできています。とりあえず物語の折り返し地点には達したので、後は主人公の各々の見せ場を作り、ラスボスの正体を明かして何やかやするだけという感じです。主人公が五人いるので見せ場作りが大変なことに最近気付いた気がしたけどそんなことはなかったぜ、という感じで書いています。

というわけで、閉鎖空間を書く気が起きたわけですが、文章的な意味で大丈夫なのだろうかとそこだけが心配な今日この頃でした。
