かがみ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

3月デス

2017.03.28 未分類
早くも3月が過ぎ去ろうとしています。
仕事に行っていると本当にあっという間に年月が経ってしまいますね……

・しなりお
先月の宣言通り、シナリオは新舞台へ突入しました。ちゃんと書きましたよ、ちゃんと。
と言ってもまだまだ序盤なんですけどね。
以前までの同行者エッセル君とはお別れし、今回から新しい同行者が増えます。前回紹介したヴェジエさんはずっとついて来る気満々なので、彼とは別の人物です。ヴェジエさんは理屈っぽい事を言うしか能がないので戦闘には参加しませんが、新たな同行者はちゃんと戦ってくれます。役割としては国の案内人的な感じですね。
当然まだマップは出来ていないので、スクショはありません。マップが完成するまでにどこまで進められるか……この意欲が枯れないうちに書き進めておきたいものです。

・もんぐら
シナリオ以外での進展としては、一部の敵グラを描いてました。まだ色は塗ってませんが。
クオリティ的にはガルのスーリ&シンくらいのものと思ってくれれば。クトダムやマルドゥクさんあたりは線画をアナログで描いてたんですが、今回はもう全てデジタルからの出発です。ガルのレーゼ様やふぁいえるんのファイさんくらい簡略化したら物語のシリアスさと合わないので、結構ちゃんと描かなきゃならんので疲れます。笑 何よりポーズを考えるのが苦手なので、どうしたもんかと苦戦しております。

来月の目標は、とにかくシナリオを進める事ですね。
しかしもう4月か……なんてこった。
スポンサーサイト