かがみ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

神無月

2017.10.30 未分類
ハロウィンですね。でもハロウィンネタは特に何も思い付きません。というかハロウィンに何かをした記憶が無いので、いまいち実感が湧かないという。
そんなこんなで十月も終わりを迎えました。

・製作!
今月はかなり進みました。アロケンではないですが。
以前ちらっと言っていたSFっぽいマップをふんだんに使った作品を制作中です。基本的なシステムはほぼ完成し、話もそんなに長くない(というか話はそんなに重要じゃない)ので、製作自体は波に乗ってます。
体感としてファイエルンのダンジョン重視バージョン的な感じのシステムで、なんとなく今回もまた好感度を導入しています。好感度があるお相手がなかなか好き嫌いが分かれそうなお方なので、嫌い方面に伸ばしていく事も可能です。ダンジョン重視というのはこの作品の目的がダンジョン攻略だからです。とりあえずダンジョンを攻略するとイベントとか無視してクリアできる感じにするつもりです。
で、戦闘はまだ全くバランス調整していないのですが、こちらもまたファイエルンと同じくらいの難易度にする予定です。クリア後は容赦しません。といっても戦闘システムは単純なので、ガルみたいに難しくはならないと思いますが。

とりあえずこいつを完成させてからアロケンに戻ろうと思ってます。まあいつも通りぼちぼちやっていきますとも。
スポンサーサイト