FC2ブログ

かがみ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

返信

2017.11.24 未分類
メールフォーム返信のみです。
久しぶりにガルの中身をエディタで開きました。
なんかもう面倒臭いダンジョンばっかりよく飽きもせず作ったなぁと思いましたとも……


以下返信です。
●愛知民さん
ガル建国記をプレイしていただきありがとうございます!
もうかなり昔に作ったゲームですので、いろいろ記憶が曖昧になっているのですが……考え得る原因が少々思い当たりましたので、それを。

・宿屋の応用
アートルム図書館の銀髪のお姉さんに話しかけた後、調べるべき場所に目印のきらきらオブジェが発生する(はず)です。オレンジ色の縦長の机のような壁のようなものの上に、です。分かりにくいかもしれませんが、あれも本棚なのです。図書館一階の左側、机のすぐ近くです。

・鏡床の迷宮
お話を聞く限り、おそらく最終マップへは辿り着けていると思います。そのいかにも何かありますよ、という感じの場所ではなく、一見はずれルートのような道に、「綺麗な鏡」は普通に落ちています。ただ背景と同化して超見つけにくかった覚えがあります。一応きらきらオブジェとして置いてあるので、よーく見ると発見できると思います。

少々返信が遅くなってしまいすみません。これで解決する事を願ってます。たぶん大丈夫だと思いますが……
たかがおつかいゲーなのに無駄にボリュームのあるゲームですが、楽しんでいただけているようで何よりです。
ではでは、また何かありましたらお知らせください。
スポンサーサイト