かがみ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

11月

2017.11.28 未分類
霜月ですね。霜月でしたね。
前半はわりと暇で作業がはかどっていたのですが、後半は急に忙しくなってあんまり作業できませんでした。せっかく調子よく進んでたのに、しょんぼりでございます。

●スクショ
一枚だけ撮りました。じゃん。
ScreenShot_2017_1127_21_27_13.png
画面サイズがデカくなりました。
それに伴い顔グラも大仰に拡大。前のに比べると格段にデカいです。
今回映ってる奴が主人公のグラナートさん。主人公によくあるタイプのお馬鹿系です。といっても、あんまり私はそういう系の主人公って書いたことなかった気がします。ある意味アレートさんはお馬鹿系だったけど。
ちなみにこのゲームのタイトルはまだ決まってません。なんかSFなんだからこういかにもというか格好いい感じのにしたいと思ってるんですが、考えても考えてもしょぼいのしか思い浮かばないんです。だからもういいやと思って後回しにしてます。笑
そして久々に開いたガルの画面を見て、なんかガルの時の方がマップ凝ってたなぁとか思ったりしました。あんなにいっぱい作ったのによく飽きなかったもんだ……


以下メールフォーム返信です。

●愛知民さん
こんばんは、鏡床の方はクリアできたようで良かったです!
宿屋の応用はこちらの方でも試してみたんですが、きらきらオブジェは出てきました。過去にこの依頼に関する同様の報告はなかった事を考えましても、何か単純な見落としというか何かが原因なんじゃないかなーと思います。たとえば、依頼を受けている状態になっていないとか、実はもう宿の本を手に入れているとか(貴重品に分類されてます)。
探索青年の方は炎の祠ではなく火山洞窟1Fの扉を開けた先にあるきらきらオブジェを調べると進めると思いますよ。確か賢者には話しかけなくても大丈夫だったはず。
ちなみにですが、宿屋の応用で宿の本があるのはスクショの場所です↓
ScreenShot_2017_1128_21_24_34.png
もしかしたらきらきらが画面に映ってないだけかもしれないので、念のためここを調べてみてもらえないでしょうか。もしそれでも手に入らなかったら……ごめんなさいもうよく分かんないです(´・ω・`)
では、これで解決する事を祈っておりますです。
スポンサーサイト