かがみ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

弥生

2018.03.31 未分類
三月でした。
先月はリハビリ感覚で小話を書きましたが、なんかもう文章が息してませんでしたね……
やっぱり続けないとどんどん死んでいってしまう。

●近況
仕事で疲れてあんまり制作は進んでません。
が、ネタはたくさんあります、いつもながら。
今計画中のものが四作品ありまして。一つはアロケン、一つはグラナートさんが主人公のSFもどき、一つは先月書いたユミトが出てくる話、最後はなんか分かりやすい系の普通っぽい話を書きたくなって計画し始めた話、です。
最近は主に最後のやつ(タイトルは未定)のプロットをちまちま進めていまして、中編~長編くらいにしようと思ってます。単純さを求めた内容なので、作り始めたらわりと早く進みそうな気がしています。
内容はともあれ、問題はマップ制作なのですが。個人的にこれが一番ネックなんですよね。一度始めたら単純な味気の無いマップでは満足できなくて、結局かなりの時間を費やしてしまうのです。で、進まないと。いっそマップ無しにしようかとも考えたのですが、マップを自由に移動できるのがゲームの醍醐味だと思っているので、それだとつまらないという事でやっぱりマップが欲しくなるのです。
ガルのマップをガンガン作っていた時代に戻りたい。
スポンサーサイト