FC2ブログ

かがみ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

水無月!

2018.06.30 未分類
ScreenShot_2018_0630_14_20_22.png
ScreenShot_2018_0630_14_25_06.png
ScreenShot_2018_0630_21_04_15.png
ScreenShot_2018_0630_21_00_58.png


以下返信。

●黒コシャリさん
こんにちは、はじめまして。
ガル建国記のプレイありがとうございます。
夢幻歪曲廻廊はですね……なんかこう、攻略見ないと無理な難易度のダンジョンを作ってみたい、という欲望から生み出されたダンジョンでした。今だから言えますが、あれはヒント無しでは鬼畜すぎたと我ながら思います。一応ヒントはあるのですが、それに気付くこと自体も難しいという、ね……。それを自力でクリアするとは、黒コシャリさん、やりますね(笑)
ラザーが主力とは! 今まで頂いた感想の中では初めてです。私もテストプレイ時の序盤は雑魚殲滅によく使っていましたが、他の連中が仲間になるにつれ、徐々に二軍へと追いやられていったイメージしかありません(笑)性能面では割と優遇されてると思うんですけどね。二回行動に全体攻撃は、確かに鍛えると強いとは思うのですが……いかんせん他の奴らが強いので。でも時々自動復活と移動速度上昇はかなり便利な印象があった記憶があります。
アスターが仲間になってサブイベ回収となると、そこそこ終盤まで来てますね。個人的にはここからが長いような気がしていますが……作者の私が言うのもどうかと思いますが、全クリはかなり難しいので、「もういいや」というところまで心ゆくまでお楽しみいただければ、と思います。
このゲームは今考えると、とにかく私の趣味を詰め込んだ、ほぼほぼ自己満足用のゲームだと思っていましたが(なのであんまり宣伝とか登録とかはしてないです)、こんなゲームを気に入って頂けたようで作者としてとても嬉しく思います。
最近は仕事が忙しくて疲れててなかなか制作に集中できていない現状ですが、今回のメールを読んで制作意欲が湧いてきたので(単純)、ぼちぼち何か作っていこうと思います。皆に忘れられた頃にひっそりと次回作を公開しているかもしれません。新作ではなくとも、ガルの顔グラのリメイクとか、宿イベント追加とか、そういう細かい更新もするかも、ですが。
久々にメールを頂いたので調子に乗って喋り過ぎてしまいました。
ではでは、どうぞ飽きるまでガル建国記の世界をお楽しみくださいませ。メールありがとうございました!
スポンサーサイト