FC2ブログ

かがみ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

返信のみ

2018.07.12 未分類
です。
追記から。



●黒コシャリさん
こんにちは。引き続きプレイして下さっているようで、ありがとうございます。
さてご質問の件ですが、まず「変えられないこと」は、黄金遺跡の次はアートルム図書館の2Fの奥の方へ行くと続きが発生しますね。ちなみにらいの部屋で発生するイベントは全く関係ない、ただのアスター君の独り言です。
次にゼルゼの追いかけっこですが、「誰にも見えない不思議な街」はシムラクルムのことですね。……ですが、これがちょっと意地悪なものでして、ゼルゼ君は家の中にいます。しかし扉には鍵がかかっていて開きません。ただし、精神世界に関与できるジェラー君を先頭にすると扉を開く事が出来ます。……というわけでした。我ながら意地悪な仕様だと思います、ハイ。
このゼルゼの追いかけっこイベント、普通にやってるとかなり難しいものだと思います。そんな攻略のお供に攻略ページ(http://lastlinks.web.fc2.com/g/wg_info.htm)をどうぞ。結構適当な事しか書いてなかったりもしますが、一応「経過」では最後までの道筋は示しているつもり……です。
とらどりクリア後に手に入る指輪については、清明or真だけは他の連中と違って武具を強化できないので、その救済処置としてあのパラメータにしたのです。が、確かに手に入った時点ではやたら強かった記憶がありますね(笑)まあそのうち他の奴らもそれに追い付くのでご安心を。
アレートやヴィノバーを使っているという意見はよく聞きましたが、豊とルイスを使っているのは珍しいですね! ただ私もテストプレイでは豊もルイスも主力として使っていたので、なんだかニヤニヤしてしまいます(笑)。豊さんはちょっと使い方が難しいかもですが、ルイスはソウル系がやたら強いですからね。おまけに負の衝動がとんでもない威力になる事もあるし、隠し特性で魔攻がぐんぐん上がるしで、長期戦だとかなり役立つと思っております。他によく使っていたのは、樹、レーゼ兄さん、カピラ姉ちゃんあたりですね。その他の連中も使い方によっては化けたりするので、是非お試しを。あ、エダさんの麻薬はほぼほぼチート扱いです。麻薬怖すぎです。
あと清明をお気に入りと言っていただけて嬉しいです。あいつは月の神殿内での過去話でも分かるように、かなり可哀想な部類の人間なので(あのラザーにすら可哀想と言わせた過去を持つ稀有な存在でもあります)、少しでも救われるよう期待をしての出演だったり、あのとらどりでの扱いだったりでした。正直ほとんどの人が清明ではなく真を選ぶだろうなーと思っていたので、清明を選んだ場合には秘密の店でレグルスの指輪を買い放題にしています。レグルスは確かそれ以外ではほぼほぼ手に入らなかったはず……
私も油断するとすぐ長文になるので、長文でも何でも歓迎です。あと洪水などの被害は特にありませんでした(台風とかもよく来る地域なのでこういうのには慣れてるんです)、ありがとうございます。
また何かあればお気軽にどうぞ。ではでは。
スポンサーサイト