FC2ブログ

かがみ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

数年ぶりの

2018.09.05 未分類
更新です。
ガルです。
よくぞここまで隠れてくれていやがったものです……

●ガルVer.3.3
アートルム図書館受付嬢の変数のミスを修正。
ついでに数年ぶりに宿イベント追加。

宿イベントは本当に久しぶりに書いたので、なんかいろいろ違うかもしれません。当時よりなかなか書けなかったし、まあこれだけ離れてれば仕方ないよねという事で許してください。じゃあなんで書いたんだよとか言わないでね!
気が向けばまた追加するかもしれません。ネタがあれば、の話ですが。
すごく久しぶりの更新なので何か変な事が起きているかもしれないと恐ろしい思いです。何か見つけたらこっそり教えてくださると嬉しいです。何もないのが一番ですけどね!

以下返信です。

●うなしんさん
 はじめまして。
 ガル建国記をプレイして頂きありがとうございます。
 150時間とは凄いですね……私はレベル上げをせずガンガン進めたので、一番長いデータでも107時間でした。まあ作者なので当たり前なんですが(笑
 「宿屋の応用」については、一度だけクリアできないという報告があったのですが、当時調べてみても原因が全く分からず修正を断念してしまっていました。が……まさかの再びの報告というわけでこれはヤバいと改めて調べてみると、こちらでも同様の現象が確認でき、いやこれアカンやつやと隅々までイベント内容をチェックしました。するとあんまり関係ないところに原因が潜んでおりました……すみません(´・ω・`)
 今回の修正で進めるようになったと思うので、受付嬢に話しかけてみてください。きっとキラキラが出てくるはずです。
 これをクリアすればエデンとのことですが……ここからが長いかもしれません。作者としてはすごく楽しくエデンへ向かっていましたけどね! 正直エデンを目指すなら清明より真の方が役に立ちます!(おい
 ゲームについての感想もありがとうございます。マップはなんであんなに作れたのか自分でも分かりませんが、シナリオは元々文章を書くのが好きだったので、なんかダラダラ書いてたらいつの間にかあんな量になって、おかげで編集時に宿イベントのイベントページを開く時にやたら重くなってしまったという悲劇が訪れた程です。アレートさんは基本頭の中が国の事と修行の事で満たされているので、他の事はわりとどうでもよかったのでしょう……
 愛については、いろいろありますからね。立場とか環境とかが変われば愛も変わっていくものです。という感じでいろんな考え方を書いてきたつもりです。なんだかんだで何かを書いているとその終着点として愛について語っている事が多いというか。小説「月のない夜に」の中で樹が語っているのですが、生きている事自体が愛だというのもまた一つの考えだと思っています。
 戦闘は……あれくらいの難易度が好きなのです。フェルのルピス戦は同じく非常に苦戦しました、たぶん一番苦戦したと言っても過言ではないですね。あとはやっぱり兵器兄弟でしょうか……
 樹の強化後の覚醒はだいぶ強くしたつもりです。強化前が毎ターンHPMP10%回復、攻撃3倍、防御1.5倍、魔攻魔防素早さ2倍、命中+50%回避+10%会心+20%で継続ターン5±2ターンだったのに対し、強化後は毎ターンHPMP30%回復、攻撃10倍、防御魔攻魔防4倍、素早さ5倍、命中+100%回避+20%会心+100%で継続ターン10±2ターンでおまけに反撃が50%で発生ですからね。しかも失敗しないという。攻撃10倍は兵器技がほぼ全て物理技だからです。改めて見てみると凶悪ですね、コイツ。
 報告&感想ありがとうございました。修正が少々遅れてしまいましたが、引き続き楽しんで頂ければ幸いです。
 では。
スポンサーサイト